見出し画像

現役コンテンツディレクターがクラウドワークスのSNS運用案件に応募してみた

こんにちは!ぼっちです。
企業に勤めながらSNSマーケティングをしていた過去を持つ僕ですが、最近のマーケティング手法を手に入れたくクラウドワークスの案件に応募しました。
3社受けた感想について書いていきます。

書類選考、大体通り初回面接へ

書類選考から応募って始まりますよね。
直近でディレクション業務や高単価のWebライティング案件に応募していたので、ここの書類選考が難しいと思っていたのですが意外と余裕。
あっさり、初回面接の日時が決まり面接に移ります。
まったくの未経験でも書類選考通るので、ハードル低いかもしれません。

初回面接、大体話されること一緒の件

まず最初に感じたのが、初回面接で話されることがどの企業も共通しているということ。

  1. なぜSNSで稼げるのか

  2. 実績を上げた人の話

  3. 今後SNSマーケティング・SNS運用で求められること

  4. 〇万円稼ぐにはスクールに通うのがおすすめ or 実績を上げている人から教わるのがおすすめ

ざっくり話の流れを紹介するとこんな感じです。
僕の思い描いていた案件とかけ離れている感じだったので、3社とも辞退しました。

やりたいことを見つけるって結構大変ですね…

少々お話が長くなりそうなので今回はこの程度で終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?