見出し画像

人生のTOP10 第7位

第7位

「涙」
ケツメイシ

私は人生で初めて、アルバムにどっぷり浸かったディスクが「ケツノポリス4」です。

画像1

その中でも何度もリピートし続け、ケツメイシが何曲出そうとも変わらず一番好きな曲です。
まだ、歌詞の意味を完全に理解していなかった若い学生時代ではラスサビ前のメロディーとクライマックス感にハマっていました。

学生時代には深く見ていなかったPVでのダイノジさんが出演しているストーリーはものすごく、感動します。実際にお笑い芸人じゃなくとも、アスリートでも一般会社員でも形は違っても共感する部分はあるのかとも思います。Cメロの歌詞がPVに一番マッチしているのかなとも思います。

今では、歌詞に惹かれ慰めてもらい、励ましてもらっています。ここまで感情をコントロールしてくれる歌詞やメッセージは素晴らしいかと思います。しっかり韻を踏みながら、ここまで素晴らしい作詞するのはとても難しいと思います。
実際に涙は流すことがなくとも、心と気持ちがスッキリする曲です。



子供の頃大好きで聴いていた「涙」をようやく理解したところで、大人になってみると泣ける場面が減り、涙を流す機会がなく、寂しくて泣きたいです。。



この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?