見出し画像

クジラの声

クジラの声は遠くまで響く。彼らは広く深い大海原を自由に旅する。まるで宇宙のような海の中で仲間に声を掛ける。その声はなんと500キロも先まで届くらしい。深い海の中、彼らは孤独な旅人。だけど仲間がいて、まるで無線交信でもするかのように遠くの仲間と会話をする。

“おはよう”
“元気?”
“何してるの?”
“馬鹿じゃないの笑”

こんな世間話や軽口も言い合ったりするのだろうか?何を伝え合うのだろう?

僕の声は誰かに聞こえるだろうか?
僕の声は誰かに届いているだろうか?

君は今どこでなにをしているだろう
君の声が聞きたくて仕方ない

そんな思いをクジラも抱くのだろうか?
その思いを声にして深くて暗い海の底で
叫ぶのだろうか?

“会いたいよ”
“会いたいね”

“ごめん”
“さよなら”

そんな話もするのかな?
全てが人間と同じではないから、そんな複雑でややこしい話なんてしないかな。

言葉にしないと分からない。こんなに歯痒いことない。思いは募ってばかり、だから叫びたくなる、遠くの君に届くように。

“大好き”
“ありがと”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?