見出し画像

心が折れた時に沁みた言葉たち

ちょっぴり難しい記事を書いていたら、ヘトヘトになりましたので、

オフモードに入ります。🌿

今回は「心が折れた時に沁みた言葉たち」と題して

素敵な言葉たちを紹介します。どどん

"Great things take time." - 作者不明

何事も成し遂げるには時間がかかりますよね。大きなことを成し遂げるにはもっと時間がかかるみたいです。のんびりいきましょ。そうすれば、気づいたら成し遂げていた、なんてことがあるかもしれません。

"Great things never came from comfort zones." - 作者不明

こちらGreat things繋がりです。ふんわり心地いい場所では偉大なことは成し遂げられないそうです。つまり、ハードな状況にいるということは、あなたが大きなことを成し遂げる過程にいるということ!

"Storm make trees take deeper roots" - Dolly Parton

目標に向かって頑張っている時、嵐のような逆風にあうことがあると思います。嵐のような困難な状況にあってこそ木が深く根付くように、その嵐は決して無駄ではなく必ずあなたの身になります。木になりましょう。(なんか違う)🌴

"Tough situations build strong people."

こちらも先ほどのQuotesに似ています。厳しい、辛い状況はあなたが強い人間になるための途中だということです。しかし、ここでポイント。本当に辛いと思う一歩手前で逃げましょう。辛い時に耐えることよりも、死なないための努力が大事です。自分に甘い時もあり😉

最後に、

こちらはQuotesではないのですが、筆者が心がけていることです。

「〜しかない」と思わないこと

切羽詰まってる時は視野が狭くなって「〜しかないんだ!」と思いがちですが、そんな時に自分にこう言い聞かせてあげると、「あ、そうだった。」と楽になることがあります。🍀

ぜひやってみてくださいね。

それでは、今日も1日お疲れ様でした☺️

たくさん寝ましょうっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?