見出し画像

サルバドール・ダリさん

私には、自分でも謎だな〜と思う自分のことがたくさんあります。

そう言っといて、「例えば?」と質問されると全部答えられませんが。😀 今回はその中の一つをご紹介したいと思います。

寝てる時によく夢の中で突然閃いて、飛び起きることがあります。(飛びませんが。)起きてる間に悩んで考え込んでいたことの答えが出る時があります。

そういう時はすぐに起きてメモをしないと、朝起きた時にはその現実も夢になっちゃうのですが。その話を恋人にしたら、「ダリの画法にもそんなようなのがあるよね。」と言われました。

ダリさん。。。。(勝手に親近感)

こんなことでダリさん仲間だ〜!と思ってしまう、単純な筆者です。芸術に詳しい方、すみません。

寝ている時に脳は記憶を整理すると、昔どこかで聞きました。それって本当なんだなとしみじみ感じました。

というお話でした。

しょうもない記事に貴重なお時間いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?