見出し画像

頭ではわかっているけれど心がついていけないとき


こんにちは

ストレスケア専門占い師太陽の魔女です。

いかがお過ごしでしょうか?


この記事を読んでいるあなたは今


無理をして自分の本当の気持ちに嘘をついたり


わかっているけれど、気持ちがついていけず元気がでかないときってありませんか?


 


そんなときに


自分の気持ちに素直になって


悲しい


辛い


本当は違う


助けてほしい言えたら


 


どれだけ気持ちが楽になるでしょうか?


 


私は、過去に


本当は辛い、苦しい


どうしていいかわからない時に


 


変なプライドもあり


自分の気持ちに嘘をついて


全部一人で解決しようとしたんです。


 


そのことが発端となり


周りを巻き込み


周りの人を傷つけてしまった経験があります。


 


自分の気持ちに嘘をつかないことは


誰も傷つけることはなく


当人同士で解決できる最善策でもあり


人に対する思いやりでもあります。


 


このような場合は


命術で宿命を占い、卜術で今の努力の方向性など細やかな部分を占っていきます。


 


今日は少しタロットに触れていきたいのですが


感情など移り行く物事を占えることが、タロットの強みです。


 


タロットでは


自分の今の本当の気持ちや無意識化における今の潜在意識を


占う事ができます。


物事の選択にもおすすめです。


 


タロットはごまかしがきくので、ちゃんと勉強している占い師の所へいきましょう。


 


ちなみに私は


独学で学び


通信で学び


実際に占い教室で勉強し


zoomでのレッスンで学び

今後は幅を広げるために、占いの協会で講師活動をしていくので

その協会のレッスンを受けています。

なぜ、ここまでしたかというと

タロットの講師になりたかったからです。

胡散臭いと言われやすい占術だからこそ

信用される努力の功績や情報がほしかったのです。

タロットに関しても、自信があります。

占いを通して、どのような効果があるかというと

・覚悟が決まる

・努力の方向性がわかる

・物事の移り変わりに仮説を立てられる

・選択肢が定まる


他にも様々なプラスの効果があります。

ただし、占いは100%ではありません。

占うことで

理性と感情を一致させ

助けてほしい思いや

モヤモヤした気持ちを整理できるといいですね!


それではまたお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?