見出し画像

ホスト芝居『痴情の星』お詫びと御礼。

photo by 桜ねこさん(写真有難うございます)

10月はブログ更新できないバタバタさで、ようやく10月15日(月祝)上演のホスト芝居『痴情の星』についてブログ書けます…‼︎‼︎‼︎

改めて、ご来場いただいた皆様誠にありがとうございました!!

新型コロナウィルスの影響で1ヶ月延期になってしまい、延期日が1ヶ月以内ならキャンセル料が発生しないとのことで延期日程をバタバタ決めさせていただいたこの芝居ですが、予定を合わせていただいた皆様誠にありがとうございました。


山本太陽のオリシャン、総数14本ありがとうございました…うれしい!!!!!

↑喉壊すまでシャンコ練頑張ってくれた才門(医者にちゃんと行き、今は復帰してます)、ホストモブたち。

中にはどうしても予定を合わせることができず、ご来場いただけなかった方もおられると思います。

↑撮影は8月に行い、準備を進めてきました。
キャストたちも高額なオリジナルシャンパンをご注文いただいている為、かなりプレッシャーだったと思います。

↑オリシャン発注本数は全員で…72本!オリシャン業者さんも『役者さんで!?』とビビってました…。

↑本番前日、シャンパンご注文いただいた方への名刺配りをどの順番で歩くかの席確認を3公演分、リハーサルしていました。

↑俺が作った座席表…当日、席番号がバラバラに配られてしまい無意味になってしまいましたが…

いろんな想いを背負っての延期開催でしたが、開催場所であるアンモナさんとの連携がうまくいかず当日は皆様やキャストに大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

↑朝から手伝ってくれた永林、才門
舞台進行担当だった身としては、10分遅れの段階で客席案内のサポートに入らせていただきましたが至らぬ点が多く、不甲斐なさで一杯でした。

特に九曜社サポーターの皆様には、サポーターの特典である物販取り置きの商品が取り置きができていない状況で悲しい想いをさせてしまいました。

今回、客席案内に回ったことにより目の前でたくさん悲しい顔を見て、『…誰のために頑張って台詞を覚えて、演じてるのか?』
と、思ってしまいました。

役者をやりながら舞台監督や舞台進行の仕事をしていますが、こんなにお客様の満足度が得られない状況は『これじゃダメだ』と改めて思えました。

それはお客様のせいでも会場のせいでもなく、結局は運営の準備不足がそうさせてしまいました。

準備が9割。
舞台監督の現場でよく言われる言葉です。

それがめちゃくちゃ刺さりました。
それでも観にきてくださったお客様は
『楽しかった!』『シャンコよかった!』『めっちゃ笑った!』と、優しい感想を残してくれて、どんなに救われたか。

それでも、もう二度とこんな状況にさせたくない。

そんな気持ちから、山本太陽は度々出演させていただいていた『九曜社』というカンパニーへの出演を…

11月27日(日)上演の『暗記してはいけない』を最後とさせていただきます。

ホスト芝居『痴情の星』をご観劇いただいた九曜社サポーターの方は、今回のお詫びとして無料とさせていただいてます!!!
新型コロナウィルス蔓延から、舞台現場が一切無くなってしまい仕事がない時に助けていただいたカンパニーです。
恩返しの為にできることがあればと頑張ってきましたが、俺はここまでです。
九曜社の舞台を出演して仲良くなったメンバー、特に竜治さん、トキさんとは一緒に旅行するくらい仲良しです‼︎

それでも、山本太陽の1つのケジメとして!山本太陽をサポートしてくださるお客様にもう二度と悲しい想いをさせない為に…

『九曜社』への出演NGとさせていただきます。

九曜社サポーターの皆様、本当に、本当に、ありがとうございました!!!

また、今後出演させていただく舞台への応援よろしくお願いいたします!!!

山本太陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?