見出し画像

《そうだ、撮影スタジオを開業しよう》①緊急事態からの脱出編

4ヶ月ぶりにブログ書きます。

だって仕事がまっっったく無いから書くことなかったんだもん。

俺は本業がイベント業、たまに舞台に出演させていただいているフリーランスの俺は完全にやる気を失っていた3月…。

厄年もそろそろ明けるし、そろそろ動くかとゆっくり立ち上がったくらいに、父が購入していたマンションの空きが出ました。

お?これは????

こんなご時世、入居者はなかなか見つからないだろうし…

そうだ、撮影スタジオをしよう。

なにを急にと思うじゃ無いですか?

実は10年ほど前、和歌山と京都で撮影スタジオを運営しておりまして、将来的に和歌山でまた撮影スタジオの運営したいと老後の計画をしていました。

なんたる機運。

と、同時に、え?もう老後きちゃった?

急いで昨年、お国から頂いて貯金していた持続化給付金を錬金。

よし、資金はばっちりだ。
いざゆかん、和歌山。

時は2021年4月…ピンクの和歌山城を横目に、和歌山税務署へ…

はい、ここで!!!開業届です!!

俺、姉と立ち上げた株式会社の事業としてイベント業をしていたので、開業届を出さずにいたんですね。

『マジックアワーカフェ』でとうとう開業することができました…!2010年からイベント業やっているので、11年経ってようやく開業することができたね、ヤッタネ!!!!

税務署の人『カフェですか、いいですね!』
ややこしい名前ですいません。

引っ越し当日。

資金の節約として、父が朝から和歌山のゴルフ場に行く日に、ゴルフ仲間のおじさん達を引っ越し要員として、自家用車で荷物を積み込む‼︎‼︎

よし、完璧だ。

いや、待て、平均年齢60歳だ。
運べるのか…?





ありがとう…‼︎
ゴルフのおじさんたち…‼︎
(このあとゴルフ場へ去っていった)

さて…
ここからが地獄の始まりです。

資金の節約としてハウスクリーニング業者を呼んでいません。

つまり、全て己の手で、この地を清浄の地へ導かなければなりません。



………

ピンポーン♪

\  スタジオ開業おめでとうございます  /

御子神ィイ!!!!!!
マジックアワーカフェの参謀参戦!!!!
引っ越し初日に京都から来てくれるとか!!

御子神『引っ越しは人生における三大ストレスの一つ、大切な人の死、出産、と同じレベルのストレスなんですよ…』

じゃあ、これまでの人生で引っ越し回数15回目の俺って…大切な人の死を15回見た、精神状態ってこと?

なに、その闇を背負いし者感。暗いよ、怖いよ。

そんな高度な圧を俺にかけつつ、高圧洗浄機をベランダにかける御子神さん


終電ギリギリまでビチョビチョになりながら、ベランダの掃除をしてくれました…ありがとう‼︎


御子神さんがいなくなった後の俺…
これ、ほんとにスタジオ開業できるの…?

次回‼︎‼︎‼︎劇的ビフォーアフターえ?自分の手でハウスクリーニングしたら腱鞘炎で親指動かないよ?!編

お楽しみに  ( •̀ .̫ •́ )✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?