見出し画像

俺は舞台が好きだ。


『ZEST』舞台稽古も集中稽古に入りました。

『ZEST』は杉浦タカオさん主催『SEPT』の新たな挑戦を詰め込んだ新しい企画です。

『SEPT』には前回のvol.6から初めて参加させていただきました。

『SEPT』は何故か舞台稽古終わりに飲み会があります笑


舞台終わってイェーイ!な打ち上げでも無いのに、毎日か打ち上げのようになります。

そんな舞台現場って、俺には今まで無くて、無意味に人と群がることが大嫌いで『飲み会なんて時間の無駄、そんな時間あるなら台本家で読むわ』って考えだった俺に、飲むこと、打ち上げの楽しさを初めて教えてもらった現場です。

実際、稽古時間より仲間と飲む時間のほうが長くて、馬鹿みたいだなぁって思いながらみんなで飲むんです。

『今日のは良くなかったなー』とか『あのシーンは今日は良かった』とかグダグダ言いながら過ごすんです。

それが人間らしさで、人となりが観れて、楽しくて、仕方がない。

みんな色んな人生があって、だからその役に選ばれて、歌詞のような台本に、音楽に、突き動かされていくんです。

舞台って楽しいなぁ。

俺は舞台が好きなんだなぁ。

そう思わせてくれて、ありがとうって思いながら、俺の舞台人生の最後に、この作品で良かった、幸せだなぁ、未練ないなぁって。

この舞台でやっと舞台が好きなんだなぁって思えて幸せです。

最後だからじゃなく、舞台って楽しいなぁっつ心から思えた舞台だからこそ、もっとたくさんの人に観て欲しい。


派手な舞台じゃないけど、すっごい大きなステージではないけど、ライブハウスだからこそ、お酒飲みながら、ちょっとふわっとした気持ち良さで舞台を観てほしい。
この舞台は椅子にずっと座って観るものではなく、飲みながら楽しんで観て、心を動かされたフレーズがあれば反応してくれればいいなぁって。

さぁ、明日も舞台稽古ができる。明日はどんなストーリーになるんだろう。毎日が楽しくて仕方がない。


明日も、俺や、私や、僕や、自分に会えるんだから楽しくて仕方がないや。
観にきてください、お酒を片手に持って。


----------------------------
舞台「ZEST」


Ep.1「Bremen」峯田大夢・齊藤真生和地つかさ・塩原康孝・佐々木仁・谷川華子
Ep.2「double」後藤紗亜弥・後藤健流(SEPT特別アーティスト出演)山上綾加・竹田雄祐・相原えみり・宮本親臣・山中裕史・笹川大輔
Ep.3「repeat」今吉めぐみ・斎藤このむ陽田翔大・亀井理那・キラナ・渡部慎
Ep.4 「Tricyrtis」山本太陽・杉浦タカオ西條瑠美・大橋佳奈・中嶋優太 ・安部良治
バンドキャストhoto-D・瀬戸圭介・長沼良

【公演日程】2017年3月17日(金)~20日(月・祝) 全7公演
18日(昼 13:00) Ep.1/2/4
18日(夜 18:00) Ep.1/3/4
19日(昼 13:00) Ep.2/3/4
20日(昼 13:00) Ep.1/3/4
20日(夜 18:00) Ep.1/2/4
【会場】南青山 Future SEVEN東京都港区南青山6-10-12 フェイス南青山1FTel.03-6861-7777
【入場料】一般4000円(ドリンク別) プレミアムチケット6000円(ドリンク別)

【山本太陽 予約フォーム】

https://ticket.corich.jp/apply/80473/025/

※ep4のみ出演↑こちらからチケット購入お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?