見出し画像

神社エール!


舞台『神社エール!』が終演してから3週間が経ちます、今だにお客さんと『神社エール!』の舞台中の話をしたり、日常でふと台詞がよぎったりします。

天が高くて、神社のずっと木漏れ日を浴びているようなただただ綺麗な空間でした。
天井があんなに高い舞台は初めてで気持ちよかったなぁ。

相手役のケイコさん(野中紗織さん)めちゃめちゃお芝居しやすくて、最高のパートナーでした。

どうしても稽古に集中できなかった集中稽古中に『飽きたんでしょ?』って的確に俺を観察して、やる気を出させてくれたり、ほんと長年一緒にこの街に居たみたいな。

演出家、脚本家の藤吉みわさん。6月出演舞台『レイニーレディ』もこの方の作品でした。

俺のお客さまは女性の方が多いので、みわさんの作品には共感できる部分が多いのか、作品自体にに満足いただけることができて嬉しかったです。

ずっと楽屋でもワイワイさせてくれる、優しい方。楽屋で観察してたんですが、とにかく行動もすべて可愛い💕(パクチースープありがとうございます😊)

なんていうか、本当に良いパートナー、演出家さん、役者さん、振付師さん、裏方さんたちに恵まれて居心地が良かったです。

思い出すだけで心地良くなる舞台でした。
感謝。

そういえば花屋さんってことで、毎日お客様にお花のプレゼントをさせていただきました🌼

喜んでもらえて嬉しかったです。まだ我が家ではミニブーケ活きてます💐

花屋さんってことで、フラワーアレンジのパレードを頂きまして、団結感あるお祝い花嬉しかったです✨😊

お花、緑、ひとつひとつ、一輪、一輪が高級感あってお気に入りでした✨(終演後は1週間ほど六本木のうちのお店に飾らせていただきました💐)


フラワーアレンジいっぱい嬉しかったです💐
そして、出演者さんへの気持ちがこもった差し入れダンボールもありがとうー❤️実家の仕送り感、すごい。

今年最後の出演舞台がこの作品でよかったです、本当にありがとう吉祥寺シアター。
さぁ、来年は…

出演舞台を厳選していきたいと思っています。
昨年12月『舞台を辞めるのやめるぞ‼️』ってことで、舞台を一度引退しておきながら舞い戻る宣言をしました。

引退したってのに、まだオファーが来るし、必要とされてくれてるのに、断るとか、失礼きわまりねぇな、なにが引退だ‼️やめだ、やめ‼️歯くいしばって頑張れや‼️

ってことで、すべてのオファーを引き受けてきた1年だったのですが……

思えば、『23区女子』、『レイニーレディ』、『降臨ハーツ』、『男装女学院』、『神社エール』、そして自分主催の舞台『パンドライズム』を入れると今年6公演…

つまり、舞台稽古1ヶ月を入れると、舞台にずっっと12ヶ月携わってるんですよね。

前もブログで話しましたが、舞台ってすげぇ疲れるんですよね、疲れるっていうか、なんか、
MP削られていくんですよ。

HPは休めば回復するけど、MPってなんか回復しないんですよ‼️‼️‼️‼️

山本太陽のMPの為にも、舞台厳選して行きたいと思いますので、どうかお手柔らかによろしくお願いします🤲

もう、骨折したくないので。
では、2018年最後の月、12月も楽しんでまいりましょう✨🎄

山本太陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?