見出し画像

265.皆さんの給与が増えます➁

太陽園長です。
今日は節分、朝のひいらぎいわしの環境から、豆を炒る演出までぬかりなく行いましたよ。#朝から豆を炒る演出おススメ#なぜならとてつもなく#いい香り#明日の記事で

さてさて、今日は昨日の記事の続きです。「保育士・幼稚園教諭等処遇改善臨時特例事業」。こういうのは早めに知っておいた方がいいですからね。

昨日のコメントで「公立園も上がるのか?」という質問ですが、公立園も上がります。
対象施設を以下に書きますね。
• 保育所
• 幼稚園
• 認定こども園
• 家庭的保育事業
• 小規模保育事業
• 居宅訪問型保育事業
• 事業所内保育事業
• 特例保育を行う施設
• ※公立の施設・事業所も対象
• ※私学助成を受ける幼稚園は文部科学省事業による補助となる

ここにあてはまる園は取りに行けばもらえます!結構広範囲です。
ほとんどの保育現場の職員がもらえると思います。公立園もばっちり入ってますよ!

ただし、事業者が取りにいけばです!
そして、取りにいく以外の選択肢はないはずんですなんですけどね。

事業者目線で話すと、タダで(負担なしで)、職員の給与が上がるわけですから“みんなのHappy”に繋がります。こんな美味しい話はありません。
職員の満足度が高まる。(逆に世間が知っている分、自園の給与が上がらなかったら不満にしかならない)

では、以下のことも把握しておいてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?