見出し画像

673.採用に地元紙は強かった!

太陽園長です。
今週はなかなか自分の中でハードスケジュールです。朝の4時か5時には起きて家を出る。帰りは大体22時を超える…。超ブラックな働き方をしちゃいました。#目指せホワイト#よく働く40代

さてさて、今日は『地元紙は強かった!』という話をします。
まず、「採用関係でどんな媒体を使いますか?」という質問に対しては、保育者の場合だと残念ながら、まだまだ“紹介会社”が強い現状があります。園のブランドが弱いと紹介会社を使うしかない。(紹介者を使うと、一回で多額のお金の出費があるので極力頼りたくないのが本音です)

では、これが調理師の場合はどうでしょう。
地域性によって違いがあると思いますが、実はハローワークでも少し反応があります。
ですから、調理では紹介会社を使うほどでもないという印象です。

しかし、時期によってはこのハローワークも、うんともすんともしない時期があります。
これはタイミングなんでしょうね。早く人手がほしい!しかし、いつ連絡が来るかわからない…。頼む…。となっていました。

そこで、地元のパート調理さんが「こんなのどうですか?」と提示してくれたのが写真のコレでした。

続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?