見出し画像

261.パパの子育て支援➂『無料で活動ができる場所を探せ!』

太陽園長です。
人生には山あり谷ありが最高に楽しいと思っています。なぜなら、自分の人生のstoryが魅力的になるから。
話せる話題が増えるのは最高にありがたいことですよね#落ちているときは嬉しくないけど#あとから笑えるネタになるから#ちょっとナルシスト?#なのか?

さてさて、今日は“ただじゃ転ばない男”の話です(笑)

前回、せっかく良い企画をしたのに、どこにも取り上げてもらえなかったオチの話をしました。調子に乗って落ちるまさに山あり谷ありですよね。今から17年前の話です。

これがあったから次が生きたわけです。
実はこの時に、僕は自分の中で明らかに何かが芽生えました。(①で話したように保育者として悩み死んでたので…)もっといえば、僕は芽生えたけどもう一人の男性保育士は芽生えなかった。(次をやってみたい!と思った僕がいたのです。僕の中で何かが変わった)

では、次にこの企画をするには、場所が必要だ。
しかし、もう職場の園は使えない。
ということは、親子が楽しめるキャパが必要だ。しかも無料で!(お金ないから)

普通、そんな都合の良い場所があるのかと思いますが、アンテナを張っていれば導かれていくものです。色々な人に相談し、聞いてもらい助言をもらう。

その中でたどり着いたのが、

続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?