見出し画像

665.インスタライブやります♪

太陽園長です。
今日は教え子と飲みのため電車です。今一歩いつも踏み出せない教え子に、忘年会の時に「タイに行ってバックパッカーしてくるんだ。宿を現地で見つけて、携帯を使わず地球の歩き方を片手に旅をしてくるんだ!」と言ったら、それを実践してくれたんです。#今日はその報告会#一皮剥けたかな?

さてさて、今日は『インスタライブやります♪』についての話をします。

今回もチームビルディングスのシマちゃん一緒にインスタライブをします。

日時:9月4日(月)20時〜21時半
タイトル:『保育現場の業務負荷を減らすためのポイント』

こんなタイトルで話をしていこうと思います。
シマちゃんとのインスタライブは2回目で前回は互いに初めてでいろいろ不慣れで面白かったです。

先日も元気キッズの代表中村さんとインスタライブをしていました。
保育博でもよく登壇されている中村さんの後にお話しできるのも光栄です。

今回は、保育現場の業務負荷を減らす話なんですが、僕がこれまでやってきたことをアウトプットできればいいなーと思っています。

内容としては、
・保育業務にはどんなものがあるのか?
・なぜ業務を減らすのか?
・業務を減らすための方法とは?
・業務を減らしたことでどんな職場になるのか?

こんな話をしていこうかなと思っています。まだまだざっくりです(笑)
続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?