見出し画像

営業は見たッ!?「●●が怖い」オバケの倒し方

こんにちは、萩SUNです。

タイトル、ちょっと遊びました。すみません(笑)

今日は、販売研修の際に、最もよく受ける質問のひとつに、お答えしたいと思います。

「断られるのが怖くて、声をかけられない」

画像1

どうですか?

あなたも、一度くらい経験したこと、ありますか?


このオバケに囚われる理由は、大きく分けて3つ;

1.「断られた」過去の失敗体験を意識し過ぎている

2.「成約率が低い」ことへの後ろ向きな意識

3.「失敗できない」に意識が囚われている


そういう時は「心の準備をしておく」

画像2

例えば、格闘家が、試合をするときリングで

「俺、殴られたらどうしよう…」

とは思わないですよね?


メジャーリーガーだったイチロー選手だって打席に立って

「俺、打てなかったらどうしよう…」

とは思わない。

だって「打率3割超え? すごい!!」て勝負の世界ですから。


それと同じです。

営業の神様だって「成約率100%」はアリエナイ

断られるし、成約率は100%じゃないし、失敗する。


もし仮に100%断られない営業法があれば、世の中から「営業」という仕事は、不要になりますよね?

でも実際はそうじゃない。

だからあなたも囚われる必要はない。


結論「それも【覚悟の上】でリングに上がる」

画像3

これしかない。

繰り返しになりますが「100%確実にお客様に買っていただける方法」は、ありません。


勝負は、時の運。

●●では勝っていても、▲▲では負けている。


でも、だからこそ「勝ちに行く姿勢」を忘れずにいたいですね。

勝つためには、日々の修練が重要。心も。​



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?