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【知らなきゃ損】あなたは「何を」売っているのか?? メリットか? ベネフィットか?

こんにちは、萩SUNです。

来ましたね! このテーマ。

私が愛してやまない、営業という仕事の「醍醐味」と言ってもいい、最重要なポイントのひとつです。

「ベネフィット」を売れ!


はい! いきなり結論です(笑)

では、なぜ「ベネフィット」が重要なのか?

具体的に見ていきましょう。


営業をしていると、ついつい「メリット」を売りがちですが、要注意。

本当にお客様が欲しているのは、実は「ベネフィット」の方。


このすれ違いが「売れない営業」への最短距離。注意。

ぜひ、気をつけましょう。


整理すると

メリット  =「商品を買うことで手に入る様々な機能や体験」

ベネフィット=「商品の先にある問題解決の結果(解決した未来)」


あなたの手を離れた「お客様がご自身で過ごす時間」

その中で、実感して頂く「ベネフィット」

【超】重要です。


実は「近江商人」も知っていた!? ベネフィットが重要


実は、有名な 近江商人十訓 にも今回のテーマに関する項目があります。


「無理に売るな、客の好むものも売るな、客の為になるものを売れ。」


つまり


「無理に売るな、客(お客様)の好むもの(メリット)も売るな、客(お客様)の為になるもの(ベネフィット)を売れ。」


いつの時代も重要なポイントなんですね!


お客様は「ベネフィット」を望んでいる


だからこそ、私たちはメリットではなく、ベネフィットでセールスします。

お客様に手にして頂くのは「新しい未来」


「ベネフィット」


今日も一日、お客様を幸せにしましょう。



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