ありがとう筋肉

今日は筋肉痛に悩まされています。
昨日スノボで痛めつけたからです。
筋肉痛になって気づくのは、
いつも筋肉たちに支えられているということ。
スノボは全身運動なので、
動くと全身痛いんですけど、
筋肉はその動作をいつも手伝ってくれてたんだ
と感動しました。
上から首、背筋、腕、ハムスト、大腿四頭筋
大まかなものだけでもこれだけ多くの筋肉たちが
支えてくれています。

人生は筋肉 筋肉は人生
私は人生は筋肉だと思いました。
自分ひとりじゃ生きることはできない。
いろんな人に支えられている。
私を支えてくれている皆様。
ありがとうございます。

今日のnoteは短く簡潔に書きました。
いつも読んでくださりありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?