毎日気づきの連続

私は今毎日noteを書くという挑戦をしています。
やっている中で友人から
毎日noteのネタはどこから出てきているのか。
と質問を受けました。なので今日は
どのようにネタを出しているのか書きます!

私のnoteは主に
気づきを深めたものと、やってみたこと。
この二つの要素からできています。

気づきを深めたものは
毎日いろんなことに気づくので
それに自分の考えを乗せて書きます。
例えばこの前書いた
「必要に迫られると能力は開花する」では
1.ビビるほど身体能力上がった 気づき
     ↓
2.なんで?何かに使えないか? 考察
     ↓
3.note書く          アウトプット
こんな感じ。

やってみたことは
青春18きっぷの旅などやったことを
日記のように書きます。

私の場合気づきを結構な割合で上げていますが
気づきをnoteにするには少しコツがいります。
どうやるかというと感度を上げるということです。
普段目を向けていない道端の花とかに
かわいい!と思ってみたり、
ご飯食べるときにめっちゃうまいと思ってみたり
日常の何気ないことに対しての感度を上げると
いろんなことに気づいたりします。

そんな感じでいろんな気づきをnoteにしてます。
これからもよろしくお願いします!!

見てくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?