時間稼ぎは究極のボランティア。         よく漫画とかのシーンである、時間稼ぐぜってやつって、全く時間稼げてなくない?

タイトルでは、こんなことをいってしまいましたが、


時間稼ぐ=お前のために時間稼いどく

だと思うので、あれはあれで合ってるのかなと思います。


でも、それにしても、究極のボランティアですよね。

時間稼いで、その結果負けたら、傷つくのもその人だし。


こういった、シーンから何を思うか。!!


べべん!



時間を稼ぐって選択肢を持つか、持たないかで人生の長さが大きく変わる。


24時間。みんな同じのはずなのに、全然違う。

10万円を作り出すのに、人によってスピードが違うのを皆は知っているだろうか。


そう。時給。

ここを工夫しないと、あなたの時間は一生生まれない。

冒頭の、ただいい奴で人生を終えてしまう可能性が非常に高い。

漫画は、フィクションですが、僕らが生きてる世界はノンフィクション。


過ぎてしまった時間はもう描き変えれないのです。

だから、時給をあげる。

日当で、時給を描き変える。

福祉など、助成金をもらっているバイトは確か、実働7時間とかで、16,000〜22,000円とかもらえる。

おじいちゃんに、ご飯作ってあげて、一緒に食べて、将棋して、仮眠して、1回起こして、終わり。

テレアポ。かけるだけで、1,500円。

稼ぐ。が目的なら、その手段をちゃんと見極めたほうがいい。

仕事柄、一生無限に大学生と会うんですけど、

バイトとレポートで人生を取られ過ぎ。

本人がそれでいいんだったらそれでいいんだけど、

なんか不満そう。

めっちゃきついんだろうなぁ。


好きじゃないことなら、稼ぐに集中したほうがいい。だって、時間さえ浮けば、その余白で好きなことできるから。


今の生活は、かなりこの考え方がベースになってるから、せっかくだしシェアできたらと思って書いておるぞぉ。


可処分時間を明確にすること。


「私、最近忙しくて、、、、」

って言ってて、ほんとに???って思うことがある。

君より忙しい人いっぱい知ってるよ。リアルガチで。


予定がざっくりしてない?

もっと早く終わる方法ない?

思考停止してない?

断捨離できてないだけじゃない?


可処分時間(あなたが自由に使える時間)を出してみると、意外に多くの時間を余らしていることに大体の人は気づく。


まぁ、たまにこーいうシビアなことも全然言っちゃいます。

だって、時間は有限だから。

限られた資源を丁寧に、適切に投資していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?