見出し画像

グラデーションを見極めろ。Youは、祈るだけで何もしない人?祈らないで行動だけする人?僕はどちらでもありません。

ご報告があります。

モバイルぶつだんを手に入れた!!⚡️

です。

めっちゃシャーマニズムを感じるぜ、、、、、^^;


おはようございます。
たいやきと呼ばれてから7年6ヶ月が経ちます。
ただの大学生だったぼくを、たいやきと呼んでくれる人が増えた状況をふりかえってもかなり面白いです。


こーいうぼくの記事を読んでくれて、「なんでたいやきさん?」なんて質問が来なくなる日も遅くはないと妄想するときもあります。笑


ほのかさんありがとうございます。
お子さんは元気ですか。またいつか抱っこさせてくださいね


しほさんもお久しぶりです。
一昨日兄経由で縁が繋がり、久しぶりにインスタを見ると、とんでもなく大物になっていて驚きました^^;


姫路で撮影会したみたいに、また3人でアメリカとか、どっかで遊びたいですね!


✳️✳️✳️


ぼくは無神教、無宗教なので、フリースタイルで独自の祈りのメディアと、日々の感謝をさせて貰うことにしました。


たまにしか祈れないのってリズム狂うんですよね。


長岡花火、西成盆踊り。


日本中の人がめっちゃ行くお祭りと全然行かない(海外からはちょくちょく)の両方を8月は体験しました。色んな人のおかげで特等席でね。


やっぱり、祈りに対する慣習や強さは計り知れないなぁと感じました。


僕も願いや祈りという概念を結構信じてます。
将来は幽霊と踊るという夢も実はあるんです。


だから、僕なりに持ち歩ける仏像なる木でできた像を円空さんから頂戴したので飾るだけ、ほこりをかぶるだけでは勿体無いと思い、持ち歩こうと思いました。


モバイルぶつだん(仮)です。


たくさんあった中から、これを選んだのは、
これだけよくわからんかったから、変わっていたから。あとは直感です。


日々念じるとどうなるのか。
これと共に仕事し、旅し、遊び、出逢う。


根拠はないけど、プラスに働きそう。
ぼくのライナス(安心毛布)になってもらおう。
お守りであり、攻めもり。


手軽にできるし、瞑想と共に1日のリズムを感謝からスタートできるのはめちゃハッピーだなぁと。


バチ当たりなんて言葉はむしろ言われないと思います。


だって、ぼくは何も知らないから教えて頂く。
スタンスです。


自分のものが正解だとも、それを押しつけようとかも全く考えてなくて、最低限のマナーを頂戴したり、あとは意見として参考にさせて頂くという、真ん中を進むだけです。


実際めっちゃパワー感じる。
円空さんどれだけ時間と力込めて削ったんだ。


木目がすごく細かいんです。
元からなのか、技術なのか。


タイトルに対する自分なりの解答ですが
祈りにすがって生きるのも依存マインドじゃあ自由じゃないし、
祈りは元々人にあるものだから、祈らないのも違うし、行動だけするのも考えることを放棄しているし、なんてことを僕は思ってるので。


結論としては、


祈るし、考えるし、実行もする。


これを理念の指針とは別にある行動原理のような気がします。


やっぱ西成は大阪らしいし、人間らしい。


時間をかけないと見い出せない価値を表してる。


そんな気がします。


グラデーションを見極め、解像度が上がり、問いが生まれる。グラデーションに気づくと深さや新たな選択肢を知れる。知れた。


P.S.
みんなも行ってみてね。昼だと活気あるし細い路地行かない限り安全だと思うので!


夜1000ベロもたまには👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?