見出し画像

今食べたいおすすめ鍋の素

こんばんは。
急に寒くなって、お鍋がおいしい季節になりました。
そんな私が現在気になっている、今食べたいおすすめ鍋の素をご紹介します。

🍲トリゼンフーズ「博多華味鳥 キムチ鍋スープ」🍲

韓国コチュジャンと魚介の旨みを合わせた、料亭「博多華味鳥」オリジナルの風味豊かな旨辛キムチ鍋スープ。
味が濃いので、具材が多くてもスープの旨みを味わえます。締めは中華麺にするのがおすすめ。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

キムチっぽい酸味は控えめですが、魚介の旨みがしっかり。辛さもあるので、野菜や豆腐などたっぷり具材を入れて食べるとよし!


🍲くばら「あごだし豆乳鍋」🍲

まろやかな国産豆乳に、鶏や焼きあご(飛び魚)の旨みを合わせた豆乳鍋つゆです。国産米味噌と自社製あご魚醤を使用し、コクのあるだしの効いた味。シンプルな具材でもおいしく食べられます。(๑و•̀ω•́)و

あごだしがしっかり効いていて、おいしさも風味もバツグン。後味もまろやかです。締めは雑炊にして、スープのおいしさを余すとこなく味わいたいものです。


🍲モランボン「コク旨スープがからむ完熟濃厚トマト鍋用スープ」🍲

完熟トマトの濃厚な旨みに、赤ワインとチーズのコク、バジル&オレガノを効かせた、風味豊かな味わい。コクのあるスープが素材にからむ、上品なおいしさとのこと。
ブイヨンなどの出汁が効いていて、旨み強め。トマトの酸味もありバランスがほどよく、鍋の素として使いやすそう~( *´艸`)

乾燥ハーブ(オレガノ)が効いているので、ピザソース的な風味。トマトの酸味がほどよく出汁が効いていて、おいしく食べられます。シーフードを入れるのもおすすめ。
締めはスープパスタ風にするのもあり!


ここから先は

861字 / 6画像

¥ 100

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?