はじまり

2023年8月私は鬱病になりました。

正直正確にいつからだったのかはわからない

大きな出来事であるXデーが8月だっただけと思うようにしている

そうでなければいまでもXデーに関わった加害者を探し出して恨まずにはいられない

鬱病は心の病気であり脳の病気だ

自分でも理解できないのだからだれも理解できるはずがない

"よほど理解して欲しい人にしか伝えないでおこう"

これは診断後数ヶ月たち決意したことだ
あくまで理解すべき人ではなく理解して欲しい人を私がふるいをかける


神の与えた試練ならば背負ってみせよう

私が思う普通に戻るために。

これは私がポジティブに鬱と向き合い共存する生存日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?