今まで集まった漫画はどうなるの?

 
私は最近 中古漫画をインターネットで売っている。いくら売っても、持ってる漫画の数が下がらないような感じがする笑

今は部屋を見ると「はー 一体なぜこんなに集まったんだろう!」って思っちゃう。人としてよく変わった、という証拠。大学1年生として好きだった漫画にはもう興味がないし、今の私は長いシリーズを買わないし(少年漫画は絶対無理!!!)

それは誰にでも起こりうることだけど、外国語を習う人には別の問題を解決しなければならない。それは たくさん集まった、外国語で出版された本だ。

私は日本語を学び始めた時は、レベルファイブの大ファンとして子供漫画に夢中だった。好きなゲームの漫画化だったし、子供向け漫画だったから簡単に読めていた。

レベルファイブ漫画に限らないが インターネットで発注したり、パリに行ってパリジュンク堂やブックオフで雑誌も漫画もたくさん買ったりしていた。そして日本語のレベルが上がると、もっと難しい漫画をちょっと読み始めた。

もちろん日本に住んでいた時は漫画やグッズもたくさん買ってたね。発送料なしで、直接に漫画やグッズを買えるとは・・・!夢みたい!
「あー これ今買わないと、後戻りはない!」という感じで、現在もう要らないグッズを集めていた。(やっぱりねー)

我慢しないと......(汗)

もっと大人になったせいか今は漫画をたくさん買うのをやめた。

でも、やはり日本語版漫画をレンタルできなくて困ったね。
デジタル版はともかく 日本語で書かれてる本を読みたいなら、買うしかない。もう読まないときは、売るしかない。だがフランスで日本版の漫画を買いたい人がもちろん少ない 苦笑。

もう読まない漫画を処分したらどうするか分からないけど、引っ越しするまでできるだけ「今でも重要な物」だけを維持したいですね。必要ない物にさようならを言うのが簡単なことではないんだけどね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?