見出し画像

台湾好きのための台湾っぽいTシャツ売ってます

台湾旅行に着て行くと面白いかも?という発想で、いくつかTシャツを作りました。
台湾好きな人は読んでみてください。


Tシャツトリニティで販売

招財進寶のトートバッグ

デザインはまだまだ少ないですが、今後少しずつ増やしていく予定です。

招財進寶

招財進寶ポーチ

まずは招財進寶のデザイン。

招財進寶とは財宝を招き、資産がどんどん増えていくという意味の言葉ですが、
この4文字を1文字にしたのが上の画像のデザインです。

Tシャツだけでなく、バッグやポーチ、スマホケースなどもあります。

囍Tシャツ

囍は「喜」が2つ並んでいる文字です。喜ばしいことがたくさん起こるという意味合いです。

これらは台湾をはじめ、中華圏で良く使われており、街中のお店や家の前に貼ってあるのを見かけたことがある人もいると思います。

本来は春節の時に貼り出すのが通例です。

アタマコンクリ

アタマコンクリTシャツ

アタマコンクリは日本語でもありますが、台湾語でもあります。

日本統治時代に台湾語は日本語の影響を受け、変化していきました。

「運ちゃん」「さくら」「かばん」「おじさん」なども台湾語として台湾で通用します。

アタマコンクリもその一つで、意味は頭が固い、つまり融通が効かない、石頭、頑固という意味です。

これを着用して台湾に行くと、指差されて笑われるかもしれませんが、逆に台湾人とコミュニケーションを取るきっかけにもなると思います。

検索

台湾を検索Tシャツ

これは台湾を検索して、台湾のことをもっと知ろうという私からのメッセージです。

これは日本で着ていると、台湾好きな人と友達になれるかもしれません。

台湾の空港

台湾の空港Tシャツ

わかる人にはわかる台湾の空港Tシャツ。台北、桃園、高雄です。

我聽不懂中文

中国語わからないTシャツ

これは「私は中国語わかりません。だけど台湾が大好きです」と書いてあります。

ばど妖ら

ばど妖らTシャツ

これの意味を知っていたらかなりの台湾通です。空腹という意味です。

森77

森77Tシャツ

これは日本語で激オコという意味です。

聽に放ぴ


聽に放ぴTシャツ

台湾華語の聽你放屁を日本語を混ぜて表現したスラングです。
意味は中国語わかる人はすぐにわかると思います。

「おならの音を聞いてくれ」です。

これは結構強烈です(笑)

台湾Tシャツまとめ

iPhone15ProMax招財進寶

台湾好きな人しか興味ないと思いますので、台湾な好きなあなた、ぜひ一度チェックしてみてください。

Tシャツなどウェア類はメンズ、レディス、キッズサイズを各種取り揃えています。しかもリーズナブルな価格設定にしてあります。

雑貨類もバッグだけで10種類以上、そのほかいろいろあります。

ご来店お待ちしております。下記からどうぞ。


サポートしてもらえると励みになります!いただいたサポートは台湾での活動に使わせていただきます。