見出し画像

「幸せ」を感じる瞬間

2年ぶりに彼氏ができて、1カ月半たった。

いつも食べてる簡単な食べ物でも、一緒に食べると美味しくなる。

美味しさって、やっぱり誰かと食べることによって増加するものなのではなかろうか?

私が美味しそうな顔をしているのを見ている彼氏さんの顔が幸せそうで、その顔を見ていたらこっちはもっと美味しくなる。

美味しいねぇ美味しいねぇと言い合って食べる肉まんは、金欠かつ出勤時間に間に合うように急いで買って口につめこむ肉まんの百倍以上のおいしさだった。

私は日本のコンビニで売っている肉まんが大好きだが、台湾に来たいと思っておられる日本の方にも、ぜひ台湾の肉まんをおすすめしたい。

台湾は小籠包が有名だが、肉まんも侮れないのですよ。

まず、違いをさらっていこうと思う。

台湾の肉まんにはからしも醤油もつかない。

また、一番の違いは、せいろでしっかり蒸してあるという点だろう。

そのため、肉まんの皮の部分が圧倒的なおいしさなのだ。

あの皮はふわふわかつ甘い。皮自体に味があるため、中身の肉が少ししか入ってなくても満足できる。

中身のあんの味は日本の肉まんの方が美味しいと感じるが、台湾の肉まんはなんといっても皮が桁違いなのだ。

しかも、大きい割にとても安い。

ビッグ肉まん、25元。日本円にして約80円ほどだ。

2つ食べればお腹いっぱいになれるので、節約にはもってこいだ。

…肉まんの写真とか載せた方が、見る人は嬉しいですよね。

すみません、あまりにも日常すぎて肉まんの写真は撮ったことがないので、また今度。

そんな美味しい肉まんも、毎回食べれば日常と化する。

それでも彼氏さんと食べる肉まんは、特別な思い出の味になったのだった。

毎日投稿、5日目でした。(これ、今が何日目なのかすぐ忘れてしまう…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?