見出し画像

ひどい夢を見た

Perfumeが大好きな私だ。

連日リーバイスレッドがネットでセールになっているのを見て、ああだこうだと色々考えている。

例えば、あ~ちゃんのこのコート、今は半額になっているけどまだ在庫があるから、売り切れはしないとみて、もう少し待ったらもっとお安く買えるかも…だなんて考える。

今日は悪夢で目が覚めた。こんな夢だった。Perfumeがテレビ撮影をしており、一人ずつ上の方から下に落ちていくのだ。撮影するスタッフがそれを見て笑っていることが本当に怖かった。最終的にはみんな生きていたから、それだけは救いだ。

胸糞の悪い状態で目が覚めた私は夢占いで検索することにした。

結果は、どのサイトを見ても「下に落ちていく」夢は「運気が下がることを暗示している」と書かれていた。

夢に現実を決められてたまるものか。

その他の記述では、「自信の無さ」の表れだというものもあった。

確かに、それは当たっている。

私は先日、退職を決めた。

退職後にどうするか、まだ曖昧な状態だ。

それに、昨日から1日1投稿チャレンジを始めた。

昨日の夜中に1つ目の文章を書き終え、もう一度確認していたら、少し呆れるほど文章力が低下していることに気が付いて、軽くショックを受けた。

文章力には自信があったし、日本語教師として「作文授業」を展開したこともある。

それなのに…自分の書いた文章に納得できなかった。

だから、自信を失っていることは確かだ。

このNOTEの1日1投稿チャレンジが自信につながれば、と思う。

毎日欠かさずスマホゲームのプロジェクトメイクオーバーで遊んでいるように、このNOTEも続けていきたい。

仕事を辞める2022年6月、NOTEの私のページを見た時に、心が充実感に満たされていたら最高だ。

毎日投稿2日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?