見出し画像

とりあえず三日坊主はクリア

前回、何かを続けようとして半年以上続いたのは、モーニング娘。21の山﨑愛生ちゃんのブログコメントが最後だ。

私は台湾で愛生ちゃんの推し活をしている。

愛生ちゃんは私が初めて夢中になったアイドルだ。

大学時代から、モーニング娘。は好きで、コンサートにはよく行っていたけど、以前は俗にいうDDだった。

Meiちゃんに出会ってから、「推しの笑顔を見たら元気が出る」というオタクならではの感情を知った。

高校一年生の愛生ちゃんは、ブログの最後にこう記す。

「みなさんの心に愛が生まれますように。」

愛が生まれると書いて、めいと読む。

私たちの心に愛を生みつけるMeiちゃんを、なんとかして支えたいと思った私がとった手段がブログコメントだったのだ。

Meiちゃんのブログはとても長い。本人もブログのネタ集めのために努力していることを漏らしている。

正直、アイドルのブログは短くて内容の無いものがほとんどだ。

しかも、内容は薄くても可愛い最新の自撮り写真があれば成立したりする。

しかし、Meiちゃんはそうしない。毎日、濃ゆい生活の様子をアップしてくれる。

その理由は、ファンへの愛だと思っている。

Meiちゃんは毎回、前回のコメント欄でのファンの言動にレスポンスする。

「みんなのコメントいつも見てるよ」、そんな言葉よりも、Meiちゃんのレスポンスの一文字一文字から、コメントでファンの思いを受け取っていることがストレートに伝わってくる。

Meiちゃんは本当に愛すべき人物だと思う。

Meiちゃんはファンへ愛を与えることで、ファンの心に愛という灯りをともしているのだ。

愛生ちゃんが大好きだ。

私はもう三十路のおばちゃんかもしれない。

でも、十六歳の愛生ちゃんをとても尊敬している。

愛生ちゃんはブログを毎日投稿している。

自分で行動を起こすと、尊敬すべき点が山ほどあることに気づく。

今日は毎日投稿4回目だ。とりあえず三日坊主は卒業できたということにする。愛生ちゃんへの第一歩を踏み出したことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?