見出し画像

モチモチ!おいしい台湾スイーツ 鮮芋仙 meet fresh

芋園!仙草!豆花!タピオカ!そんなもちもち食感のスイーツは台湾人にとって故郷の味

東京のどこに行ったら そんなモチモチ ほっぺた しあわせ〜 があじわえるの?

そんな夢を叶えてくれるお店が

鮮芋仙
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1
042-227-5939

吉祥寺 北口から徒歩2分 ハモニカ横町をとおって、すぐ!

鮮芋仙 は 台湾の伝統的な手法で、無添加+手作りにこだわっていり 台湾の有名なスイーツショップ!

アジア諸国を中心に世界で600店舗を展開しているそうです。
すごい!びっくり!タピオカミルクティーもそうですが、台湾スイーツは意外とたくさん世界進出しているんですね!!

日本には 赤羽に 2店舗、吉祥寺、横浜中華街の 4店舗あります。

吉祥寺店は1、2階があり、
2階には台湾の小物がたくさん かざられており、台湾にテレポーテーションした気分!
店内には中国語を話している人がたくさん。
僕がいたときは日本人と半分半分くらいかな。

Free-wifiがあり、お水もセルフなので、ひとやすみにちょうどいい! 2、3時間 ゆっくりしてしまいました。

注文して 出来上がったらピピピッとなり、自分で取りに行くシステム!

さっそく秀ちゃんが注文したのは、
芋園 3号 (あずき+ピーナツ+タピオカ) HOT
Mサイズ 500円

芋園、タピオカがモチモチしていて美味しい〜!ぜんざい風のシロップも薄味で甘すぎず、食べた瞬間!あーーこれこれ 台湾の味!
し・あ・わ・せ!ほっぺたおちたぁ〜

そしてもう一品
7/13〜 期間限定の
小芋園 マンゴー豆花!Mサイズ 500円

豆花は今まで食べてきたものよりもしっかりしていて、小さめの芋園がフルーツとマンゴーソースとよくからんで モチモチ、うまーーい!好吃!
期間限定で終了時期は決まっていないそうなので、皆さん是非 おはやめに!!
Mサイズなら、小腹がすいたときにちょうどよく、僕は二つも食べれちゃいました!

ちなみにテイクアウトもできます(^^)

他にも気になる メニューがたくさん。。

かき氷は 顔よりもひとまわりも おおきいサイズ。友達とあつい時期にくるのがおすすめ!
玄米ミルクティーかき氷 きになる。。。

タピオカミルクティー専門店におとらないほうふな種類!HOTドリンクも充実!冬にまったりと。ポカポカするのもいいですね。冬までに恋人つくれるかな、、、
タピオカ杏仁ミルク のんでみたい!!

台湾が恋しいあなたや、本場の台湾スイーツを食べてみたいあなたにピッタリな鮮芋仙!
是非 一度味わってみてください!!

今回はイラストに色をつけてみました!
よりカラフルで、 楽しい台湾ライフがすごせますように(^^)

皆さんの気になる台湾情報をこれからもたくさん発信していきます(^^)もし気に入った方はスキ!フォローお願いします。謝謝大家👍

秀ちゃんインスタグラム はじめました

#鮮芋仙 #meetfresh #taiwan #台湾スイーツ #台湾 #スイーツ #芋園 #仙草 #豆花 #タピオカ #旅 #イラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?