見出し画像

wakuwakuを感じれなくなった

歳を取り、ワクワクの感度が落ちてきた。
例えば、昔は小学生の頃サッカー、缶蹴りをしていた。
中学の頃に隣町に焼肉バイキングをチャリ漕いで友達10人で行った。
大学の頃に広島に車で友達と3人で行ったり、
大学の卒業の時に東京まで長野経由で車で友達・後輩と3人で行った。

ワクワクが止まらなくて、めちゃくちゃ楽しい気持ちがあった。

29歳の年に初めて、ペルーとボリビアに行った。
理由は、高校の同級生の女の子に、会社が契約満期で退職になるからその子がワーキングホリデーでオーストラリアに住んでるって聞いたから連絡してみた。
そしたら、まさかの結婚してコロンビアに住んでいると言われた。
そして、2015年12月にペルーとボリビアに行くけど、アンタも来れば?
と言われたのがきっかけで、大学卒業旅行の韓国旅行以来振りに、南米に行く事になった。

この話は長くなるので、結論からですが、めちゃめちゃ楽しかったです。
本当に行って良かった。
周りから何故急に海外に行った?しかも南米?
と言われた。

僕は単純に自分の気持ちに素直に行きたいや、自分が出来ないと思う気持ちを金額だけで振り払えるならやってみたいという気持ちだった。

そのワクワクがどんどんなくなってきた。
昔は単純な事にワクワク出来ていた事に対して、徐々に無くなってきている。
良い意味では、自分の視野が広がったのかもしれないが、感度が落ちているのかもしれない。
もっとワクワクを感じたい。
それは仕事でも、プライベートでも、悲しい気持ちを楽しい気持ちで乗り越えたい。

その一方で、今ワクワクを感じれるのかと不安になる。
計算出来る未来は楽しくないが、現実お金がなくなると未来に遅れてしまうな。

今の気持ちとしては、色々な事に多様な社会・変化の社会を楽しんで行きたいし、ワクワクドキドキを失いたくないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?