見出し画像

台湾旅行で24,000円をもらう方法

こんにちは!台湾観光ドットコムです。

台湾旅行で24,000円をもらう方法をご紹介します。
「旅行に行くだけで24,000円がもらえるわけない」、「怪しい」と思われましたか?

あまり知られていないのですが、現在台湾観光庁が台湾旅行に行かれる方に24,000円相当の消費金(電子マネーor宿泊割引クーポン)を抽選でプレゼントするキャンペーンを実施しているんです。

台湾好きな方にはよく知られているキャンペーンですが、普段から台湾情報をチェックしているわけではない方、はじめての台湾旅行を検討されている方などにはあまり知られていません。

周りの方にこの話をしても、ぽかーんとされてしまいます。

・そんなうまい話があるわけない
・抽選だから当たる確率低いんでしょ?
・抽選登録がめんどくさそう

などなど。
台湾旅行を計画されている方でも、別に抽選はいいかなという感じの方が多い印象を受けます。

実際に手続きはめんどくさいです!
抽選だから必ず当たるわけではないです。※実際にわたしもハズレましたし、何度も抽選にチャレンジして全部ハズレという方もいます。

その反面、何度も当たったという方もおられます。

何度もです!
何度もという点が不思議かもしれませんが、この抽選キャンペーンは台湾旅行に行くたびに参加可能なので、1回当たったひとが再び台湾旅行に行って当選することもありえます。

家族4人で行って全員があたるなんてこともありえるんです。4人全員が当たれば合計96,000円ですからかなり大きいと思います。

なんども抽選に当たった人が
「○○をしたら当たりました!」

というようなノウハウをSNSで投稿しているのを目にします。
その投稿を目にしたひとが
「抽選に確実にあたる方法なんてない」、「自分はそれやって外れました」という内容のコメントをするなど、情報が錯綜しています。

結論、24,000円を確実にもらう方法はないです。

ただ抽選にあたる確率が高いのではないかと推測されるものはあり、実際に筆者はその方法で当選することができました。

台湾旅行に行くだけで24,000円相当の消費金がもらえるキャンペーン

遊台灣金福氣/Taiwan the LUCKY LAND

まずはこのキャンペーンの詳細についてご紹介します。

キャンペーンの正式名称は「遊台灣金福氣/Taiwan the LUCKY LAND」

名前からして怪しいですよね笑

グーグル検索の予測変換で、「台湾観光局 キャンペーン 怪しい」というワードが出てきますが、それだけ疑問に思う方が多いのでしょう。

わたしも最初に「遊台灣金福氣/Taiwan the LUCKY LAND」の公式サイトをみたときは「偽サイトではないか?」と思いました。

怪しさ満点のサイトデザインですが、こちらが公式サイトになります。

ちなみにこのキャンペーンがスタートしたとき、公式サイトは日本語に対応していませんでした。※現在は日本語対応済み

リンク:遊台灣金福氣/Taiwan the LUCKY LAND 公式サイト

遊台灣金福氣/Taiwan the LUCKY LANDの詳細

こちらのキャンペーンは少し参加条件が複雑です。
ここでは重要なポイントを簡潔にまとめておきます。

キャンペーン期間:2023年5月1日午後12時から2025年6月30日まで
参加資格    :台湾(中華民国)以外のパスポート所持者対象、台湾の滞在が3~90日間で、団体旅行ではなく、かつ台湾観光署の奨励補助金等を利用したツアーに当てはまらない旅客。
抽選方法    :台湾到着の7日前から1日前(夜間を含まない24時間以上)までに公式サイトから登録し、台湾空港の到着ロビーで抽選。当選者は引き換えカウンターで賞品(5000台湾ドルの消費金)を受け取る。商品は電子マネーか宿泊割引クーポン ※5000台湾ドルは日本円で24,000円相当 1台湾ドル4.8円で計算

参加資格や抽選方法を読んで、「めんどくさそう!」と思ってやめてしまった方も多いと思います。実際にわたしもめんどくさそうなだなと思ってしまいました。

実際に抽選参加してみようと思われた方は、こちらの記事も合わせてご確認ください。事前登録の方法や抽選場所について書いています。

24,000円を当てる裏技

24,000円を当てる裏技はありません。
SNSでは台湾の空港での抽選の際に、「落ちてくるコインを素早くタップしたら当たる!」という話や「落ちてくるコインをタップせずにそのまま待ったら当たる!」といった方法を紹介している方がいるのですが、筆者は関係ないと思っています。

すばやくタップした人も、タップせずにそのまま待っていた人も当選しているからです。事前登録した時点で決まっていると考えるのが無難でしょう。

何回も当たっている人、何回やっても外れている人の違いは実際に検証することができないのでわかりません。筆者が台湾の空港の抽選場所でみていた限りでは10人に1人が当たっていた感じでしたので、何度やっても当たるコツがあるなら知りたいぐらいです。

実際にわたしが当てた方法

筆者はこれまでに台湾消費金を2回当てています。
2回とも日本での抽選でした。

日本での抽選と聞いて「抽選は台湾の空港でしかできないんじゃないの?」と思われた方もおられるでしょう。

実は台湾観光庁が主催するイベントや企業(楽天トラベルやクルック等)とのコラボキャンペーンで、本来は台湾の空港でしかできない「遊台灣金福氣/Taiwan the LUCKY LAND」の抽選が日本で開催されることがあるんです。

筆者は日本で開催されたイベントと企業のコラボキャンペーン、どちらも1回ずつ参加し、どちらも当選することができました。

2回だけの参加ですが、いまのところ当選確率は100%です。

台湾観光庁が主催するイベント情報については、台湾観光庁・台湾観光協会のサイト台湾観光署・台湾観光協会公式のInstagramアカウント等で告知されています。

直近ですと、2024年6月7日(金)に阪神甲子園球場で開催される台湾観光庁×タイガーエア台湾主催の『台湾デー』の台湾観光庁ブースで「訪台個人旅行5000元抽選キャンペーン」が実施されるそうです。

実際の当選経験から台湾で抽選するよりも、イベントや企業コラボを通して日本で抽選する方が当たりやすいのではないかと思います。
※当選を保証するものではありません。

日本でのイベント情報や企業とのコラボキャンペーンをチェックして、24,000円の消費金を当ててみてください。

はじめて台湾旅行する方へ

抽選キャンペーン以外にも、台湾旅行前に確認しておくべきことはたくさんあります

たとえば台湾に持ち込んでいけないものがあります!

日本人旅行者が誤って台湾に持ち込んで高額な罰金を科されることも多いので要注意です!

台湾でやってはいけないタブーもあります。

そういった注意点を含め、旅行前に知っておきたい注意点をまとめたガイドブックが『ズズの台湾2024: はじめての台湾ひとり旅』です。

はじめて台湾へ行かれる方、はじめてのひとり旅を計画中の方に向けて、事前に知っておきたい情報をまとめました。

ズズさんは台湾情報を伝える三原Taiwan(チャンネル登録者約35万人)の元メンバーで、台湾旅行情報に精通されています。

はじめての台湾旅行に行かれる方向けの王道モデルコースや、地元民が知るディープな台湾情報を掲載。

Amazonの海外旅行ガイド売れ筋ランキングでも1位を獲得しました。

今ならAmazonのKindle Unlimitedなら無料で読めます!

※無料での提供は予告なく終了させていただく場合があります。


よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!