見出し画像

台湾留学30日目

今日はクリスマス当日

しかし、起きたのはかなりゆっくり
昨日お酒を飲んだからと自分を甘やかせる

そして、起きてセブンイレブンの
ミネストローネを飲む
もう定番になってて、朝ごはんはこれに限る
値段も手頃で野菜も取れる

今日は101で久しぶりにお買い物ができたらなあと思って
しかし、ついてみたら、人人人人人人人人
とにかく人が多くて、やる気が失せた
鼎泰豊も180分待ちだった
もう3時間後なんて、普通待てない

館内は一人ならどうにか頑張れるかもだけど、
誰かと一緒は不可能なレベル

そしてぼちぼち色々見て回って、
結局買えず、何も食べれず

そして、夜市に移動
台北市臨江街観光夜市
人は多いけど、全然歩けるレベル

ご飯も割包と米粉スープ、茹でた野菜に、揚げ出し豆腐をたべた



割包がとっても美味しくて、また食べたいと思った
本気で、2個食べれるって思った

台湾きたら絶対食べてほしい
カリカリ系の角煮と
高菜の酸っぱい漬物のような野菜
ソースとふわふわの饅頭バンズ
パクチー抜きももちろん可能

肉は脂身、赤身、2つとも、と選ぶことができる

ほんとにおいしい

私はほんとに美味しいものしか、汚い店では食べない主義
食べる価値あり

めちゃ深夜まで楽しんで、明日授業なんて考えられない

今週乗り越えたら、年越しがあって
どん兵衛でも食べながら、しっぽり過ごしたいなって思ってる
明日も頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?