見出し画像

【台湾生活】ロピアに行ってきた

こんにちは、台北在住もうすぐ1年のりおこです。
日本の激安スーパー「ロピア」が台湾に進出しているとの情報を聞きつけ、偵察してまいりました。

生鮮品とお惣菜が豊富

日本では生まれてからずっと関東圏で生活してきましたが、ロピアは近所になく、台湾の店舗が初ロピアとなりました。日本との比較はできないのですが、精肉や日本のお惣菜が豊富でわくわく!もちろん調味料やお菓子、お酒など、日本の食品がたくさんありました。

焼きそばセットはNT$250
サーモン祭り開催中?
こんな「お寿司」も売っていました
お肉はとても美味しそう

ロピアは元精肉専門店なのですね。台湾でもさすがの品揃えでした。

台北で日本の商品を手に入れるには

現在ロピアは台湾中に4店舗あります。

LOPIA LaLaport台中店
台中市東區進德路700 ららぽーと台中 南館 地下1階
LOPIA 桃園春日店
桃園市桃園區春日路618-1 JC PARK桃園春日館1階
LOPIA 新北中和店
新北市中和區中山路三段122 GlobalMall 新北中和 B2F
LOPIA 新莊宏匯店
新北市新莊區新北大道4段3 宏匯廣場B2

ロピア | 株式会社ロピア (lopia.jp)

なんと一番大きい都市である台北にはまだ店舗がないんです!
今回伺った新北中和店は台北の中心からは地下鉄とバスと徒歩で1時間近くかかります。近所にあったら毎週通いたいんだけどな〜

台湾にはロピアのほかにもう一つ、日本の食品を手に入れられる場所として「DONDON DONKI(ドン・キホーテ)」があります。こちらは台北に3店舗もあるので行きやすいのですが、日用品と常温もしくは冷凍の食品が多く、精肉やお惣菜はあまり売っていません。

早くロピアも台北市内に進出してくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?