マガジンのカバー画像

愛しい背中

6
コミュニケーションには、バーバルとノンバーバルが存在する。 背中は、喜怒哀楽が表れるノンバーバル。 私の愛する家族の背中を、ほんの少しのつぶやきを添えて、お届けします。 今、あ…
運営しているクリエイター

#写真

東京探検

都内某所。 おそらく、地元の人しかしらない、湿地帯。 パパが子どもの頃に遊んでいた秘密基地。 親子だけど、遊びの先輩から教わっている感じの背中。 枝をもち、ザリガニ探し中。 都内は、意外と公園と自然が多く、子どもは探検できる場所をみつけるのが本当に上手。

なにかな、なにかな。

釣りが趣味なパパに誘われ、船の場所取りにおつきあい。 3人下をのぞき込み、同じポーズ。 海にいるサカナをみて、即席 "サカナの学校"のはじまりで~す。 我が家は、釣り師がいる為、子供たちも無類の魚好きに育ってます。

背中を追って

こんにちは。 新しく、”愛しい背中”というタイトルのマガジンを始めました。 noteをはじめて、12日がたちました。 日々、言葉をつむぐ時間が豊かだと感じています。 普段、”所作や話す言葉が自然できれいな人”を素敵だなと感じることが多いんですが、最近、内からの感情や美しさが滲み出るものって、背中ではないかと感じています。 背中だけで対話できるようになることが、”対話ビト””の究極の在り方ではないかと思い、1番身近な家族の背中が語る写真を通じて、私が感じたことをお伝えしていこ