見出し画像

SanFrancisco#003_トレイルを歩く

ポートランドで予期せず山道を歩くことが何度かあり、
それ以来トレイルコースを歩く楽しさに気づき、Google mapで良さそうなところを探しては歩いてました。
アメリカでできた新たな趣味。

自然も感じられて、無心で歩けるので気分転換に最高でした。

トレイルコースは「山道」という感じのところももちろんあるものの、
走ったり犬の散歩をしたりできるところも多く、基本的には割と軽装&普通のスニーカーで歩けます。
ただコースによってまちまちなのでgoogle mapでレビューや写真を参照すると吉。

尚、この写真のサンフランシスコのPresidio of Snafransisco内の「Wood Line」は、確かに綺麗ではあるんですがかなり短いのでトレイルコースとしてはいまいち。ただ、Presidio of Snafransiscoは広大で、この周辺に明るくてきれいなスポットも多いので、全部ひっくるめると好きな場所です。

/ Wood Line, San Francisco


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?