見出し画像

「お知らせ」ROKPRESSOでエスプレッソ抽出講座開催します。

現在、①と③の時間帯は埋まっています。
残り、②の時間帯が空いています。

11/22の「ちむちむ市場」にて
電気不要の手動エスプレッソマシンを使った
「エスプレッソ抽出講座」
をやりたいと思います。

普段はボタン1つで完成してしまうエスプレッソが
「どんな力によって抽出されているのか」
それを自分の力で直に感じ
「美味しい」を作っていく事を
楽しんでもらえたらと思い
始めます。

最初の目標はこちら

エスプレッソの基本的な技術
・9気圧
・30ml
・30秒

これを手動でできるようになることが
講座の合格基準です。

時間内で、たくさん抽出し、どんどん感覚を掴めるように
しっかりと指導させて頂きます。

参加される時、ご自身で焙煎した豆や、好きな豆、気になる豆などがあれば
講座内で、僕も抽出しながら「美味しい」を探っていくことも可能です。

もちろん、自前のROKPRESSOや手動エスプレッソマシンを持ってくるのも、WELCOMEです!

エスプレッソを勉強したい、ROKPRESSOを試してみたい、力比べしてみたい、自分が好きな珈琲豆で抽出してみたい、エスプレッソマシンの味と比べてみたい、LET’S ROK!したい
という方、お待ちしています。

日時:11月22日(日)糸満公設市場内
時間帯:1時間1組(2人まで)先着
①10時〜11時
②12時〜13時
③14時〜15時
値段:1回1組2500円


予約方法は、各SNSよりメッセージでご連絡下さい。

LET’S ROK!
しましょう!
お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?