見出し画像

【千葉県香取市・かりんの湯】 極上の整い体験と、居心地が良すぎて1日中ここで過ごしたくなる休憩スペース

週最低1回のサウナが健康の秘訣だと思っています。

元々は銭湯好きで、大きなお風呂に入るのが目的で銭湯やらに行っていたのですが、それがサウナが目的になることが多くなり、ついには水風呂に入ることが目的になり始めました。

水風呂の魅力に気づいてしまったら、サウナにどハマりするというのは間違いないようです。

さて、私の地元・千葉県にスーパー魅力的な温泉施設ができていました。

その名も「おふろcafe かりんの湯」

今年2022年の4月28日にオープンしたばかり。
このタイミングで帰省したのは運命に違いない!

ということで、さっそく行ってきました!

どこにある?

かりんの湯があるのは、千葉県香取市。

近くには、キャンプ場やゴルフ場が。
キャンプの夜のお風呂や、ゴルフ帰りによって行くにピッタリです。

こういうのもあれなのですが、田舎なので、豊かな自然に囲まれています(あえて言えば、周りに何もないし、アクセスが悪い。車が無いと行くのも厳しい)

しかし!この田舎というロケーションの素晴らしさをあとで実感することになるのです!


魅力その① サウナがいい!

当たり前なのかもしれないですが、サウナがいい!
一般的なドライサウナと、バレルサウナの2種類ありました。

この丸いやつがバレルサウナです。
バレルサウナという呼び方を始めて知ったし、実際に入ったのも始めてでした。

セルフロウリュもできます。

かりんの湯がある千葉県香取市のお隣、茨城県神栖市にある会社さんが作ったとのこと。

サウナ室内はヒノキの香りで、とってもリラックスできます。


魅力その② 外気浴が最高すぎる!お気に入りのチェアを見つけよう!

水風呂に浸かってからの、外気浴の時間が本当に最高でした。

まず、いろんな種類のチェアがあります。

まずはハンモック
ハンモックに揺られながら目を閉じると、宙にふわりと浮いたような、宇宙空間を漂うような心地よさが。

そして私のお気に入りが、白くてデッカくて、メッシュでふわふわしていて、もはや横になれる椅子!(名前がわからない!)

こちらの白い椅子の方は、自分の体重をしっかり受け止めてくれます。

ハンモックの方は宙に浮く感覚でしたが、白い椅子の方は、大地と一体化するような感覚!!

もうこれがめっちゃ気持ちいい。
この日は生憎の小雨で、外気浴スペースの上は屋根の無い屋外なのですが、雨が心地よかった。

水の流れる音、リラックスできるBGM、ポツポツと降る雨、全てが合わさって、最高の整い体験ができました。

魅力その③ 休憩エリアがやばい!暖炉がある!

見てください、この暖炉。最高じゃないですか。

サウナ後に、暖炉の火を見ながらゆったり癒される。ずっと居たくなっちゃう!!

館内にはデトックスウォーターも。これまたとっても嬉しい。

あと、館内着可愛くないですか?
次は着よう!

ソファエリアがあったり、
ハンモックエリアがあったり、
寝転がれるエリアがあったり、
半個室のようなスペースもあったり、
それでいてデトックスウォーターや、コーヒーも飲み放題!

至れり尽くせりすぎる…。

フリータイムコース確定ですやん!ここでリモートワークしたい!


魅力その④ 選書が神!スタッフさん、私の好み押さえすぎ!

休憩スペースには、たくさんの漫画や雑誌、書籍が並んでいます。選書専門のスタッフさんがいるとのことですが、この方、神です。

私の好みを的確に押さえてらっしゃる。

パッと見た中だと、この本とか普通に買いたくなりました。


まとめ

以上、「おふろcafe かりんの湯」のご紹介でした。

  • 田舎だからこその、圧倒的整い体験!

  • 休憩スペースの居心地良すぎ!

  • 漫画や雑誌が充実!これ目当てで行きたくなる!

と、最高な場所でした。
温泉、サウナに入れて、さらに漫画も読める。この組み合わせは最高ですね。

Amazon会員にアマプラがついてくる、そんなお得感があります。

少なくとも帰省したタイミングで必ず行くであろう、お気に入りスポットになりました!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?