見出し画像

煮詰まったらお散歩するのも大切

久しぶりに実家の方に戻っているのですが、公園をお散歩してきました。

茨城県は神栖市にある、神之池緑地公園。

小さい頃、家族でお花見に来たりしていた、思い出の場所。池の外周はランニングにもぴったりで、たまに走り回っていた記憶も。

池の真ん中には橋がかかっています。

周りに遮るものがないと、それなりに風が強い。でもそれはそれで心地がいいです。

遠くには鹿島の工業地帯。煙突から煙が上がっています。
父親の働く会社もこのあたりにあるはず。

橋を渡ると、銅像が。

地球を支える少女達。いつも地球を支えてくれてありがとうございます。
こんな像、あったっけなぁ。

レンタサイクル安すぎない?
1時間50円って、破格じゃん。

借りるのもありだなあと思ったり。

この日は午前中から会議続きで、色々と考えることも多かった日。お散歩していると、いい感じに頭が整理されます。

お仕事の現状や、課題とか、これからどうするとか。
今の仕事が自分の将来にどうリンクしているのかとか、色々と整理することができました。

歩きながら考えるって大事です。

歩いていると、前から自転車に乗る練習をしている子供と、その横を一緒に走るお父さんが。

こういう光景は久しぶりに見たきがします。

そういえば、東京だと自転車に乗る練習ってどこでみんなしてるんだろう。

普通の家の前の道路とかで練習しているんでしょうか。

私も初めて自転車に乗ったときは、父親に車でどこかの公園まで連れて行ってもらってた気がするな〜と懐かしくなります。

大事なこと、どうでもいいこと、ゆるく考え事をしながらお散歩する時間を作るのも大切だなと感じる時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?