見出し画像

何かよくわからない涙が出るときあるよね

歳をとると涙腺が緩くなると言いませんか?

なんでだろと、ふと思ってこの記事を綴ってます。
よく感動する系のコンテンツを見た時に聞く言葉ですが、多分それに限らないんじゃないでしょうか。

あなたは最近なにで泣きましたか?あとは、どういう感情で泣くことが多いですか?

赤裸々に話すと最近の僕は…仕事がうまくいかず体調も悪くて最悪な気分だった時、超好きなバンドのライブを見た時、ハイキューの映画の序盤など…様々あります。

これがこうなったから泣いたっていうよりは、ちょっとした出来事で感情が揺れた時、いきなり泣いてしまうことがあります。
よくわからない時に涙が出ると、なぜか感情も顔もぐちゃぐちゃになりますよね。
そういうタイミングが、社会人になってから増えたような気がします。

なんでかというと、僕もあなたも、それぞれの環境で毎日大変な思いで頑張ってるからなんじゃないでしょうか。
ポエムみたいになってきましたが、本当にそうだと思います(笑)

あなたがどんな環境で毎日を過ごしているかはわかりませんが、頑張ってる人ほどいろんな負荷に耐えて、感情をコントロールしようとしてます。蓋をして生きてると思います。
それが何かの拍子に外れて、何かよくわからないけど涙が溢れてしまうんじゃないかと。
病んでるからとかじゃなくて、そうやって泣いた後って気持ちがすっきりするし悪いことじゃないです!

何のためなのかよくわからなくなるくらい、毎日必死に生活をして、時に喜んで落ち込んで…最終的には嬉し泣きできる日が来ればいいですね。
人を頼ったり、悩みを相談するのがいつも億劫になるタイプなので、こうして文章に綴ってみました。

お互いに、いつもお疲れ様です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?