見出し画像

【MUP week11 vol.2】 論理設計スキル



みなさん、こんにちは☺️お疲れ様です!

今日もアウトプットしてますか?



ということで、本日もやっていきたいと思います!


今日やっていく内容は、前回の続きということで”論理設計スキル”

をやっていきます!



前回みてない!という方は、こちらから見ていただくと

今回の内容はスッと頭に入ってくると思います!



_____________________


このスキルを身に付けるとどうなれるか?


・プレゼンでの知識を身に付けることができます。

・資料作成のポイントを身に付けることができます。

・明日から、活かせる知識が身につきます。

※全部で2回に分けているので、本日は2回目です。(後編)


どんな人にみてもらいたいか?

・プレゼンをするってなったときに100%のパフォーマンスを出したい!

・とりあえず、プレゼンのスキルを学びたい!

・パワポを上手くなりたい!

そんな方にみていただければ幸いです☺️


参考動画


是非、1回こちらの動画をみてみてください☺️

そうした方が頭にめちゃくちゃ入ると思います。

何事もそうですが、文章をみるより”動画”を使ってみた方が

目・耳を使うのでかなりお勧めです!

<参考動画①>


<参考動画2>



ということで、早速やっていこう!



・②認知の拡大

ⅰ.企画はこのようなことを考えています!

まず、運用するのあたってかなり重要になってくるのが

”認知の拡大”ですよね。


そこで、相手に伝えるのが『企画はこういうことを考えています!』

ということです。

スクリーンショット 2020-04-20 8.20.34

相手の頭の中を想像し、よりわかりやすい形で伝えましょう!

今、目の前の人が他の人に100%で伝えられるように工夫するのがとても大切です。

それは、なぜか後々説明します。



ⅱ.その、Youtuberはどうやってあつめるのか


上記の説明で、”youtuber”を使うことは理解できたと思います。

ただ、そのYoutuberをどうやって集めるの?ってなりますよね。


ここも、具体的に説明してあげましょう。

スクリーンショット 2020-04-20 8.21.11


図や画像を用いて伝えてあげると伝わりやすいのではないのかなと思います。


1つ言えるのは、案外動画を使って説明してもいいのかなと思います。

理由として、かなり頭に残りやすいからですね!


提案していることに対してあくまでゴールはここです

というのを、しっかり伝えましょう。

それが、付加価値になったりもします☺️



ⅲ.プラスアルファでどうなるんですか?


上記でも、説明しましたが”提案後の未来”を想像させてあげましょう。

スクリーンショット 2020-04-20 8.21.31


流れとしては、

①Youtubeで、受け皿を構築する。

 →認知の拡大を目指す。

②テレビなどの、でかいメディアに広告を使うことによって

今まで、Youtubeでは届かなかった層へのリーチが可能となってきます。


ということを、伝えられるように意識していくとかなり良いのではないのかなと思います。



・上記のことをするとこうなれますよ!


ⅰ.どうなるかを必ずイメージさせることが最も重要

ここがもっとも大事です。

今までのことをすると結局”メリット”はなんですか?

ということを、再認識させることが大切です。


スクリーンショット 2020-04-20 8.21.51

うちのこれを使うことで、これは確実にできます。

そこから、二次的効果としてこういったものが期待されます。

ということを、相手にしっかりと再認識させてあげることを意識しましょう




ⅱ.他の媒体との費用比較!


”費用比較”はかなり重要です。

商売のなかでも、ここがかなりネックになることがあると思います。

逆に言えば、最強の武器になることも間違い無いです。


人は、商品を購入するときに必ずといっていいほど”比較”をします。

ここの場合だと、

チラシ広告はいくらで、1枚あたりはどのくらいなのか?

これを、テレビからなにまで調べて提示してあげます。


是非、意識してみてください☺️


ⅲ.見積もり書の中でもひと工夫


お見積もり書の中で、

最後にこの一言をいってあげるといいと思います。


”一旦、こういう風に考えています。ここから何か削っても大丈夫ですよ!”

これを行ってあげることで上に話がいきやすくなるというのも事実かもしれません☺️


・提案において大事なこと

あなたが提案にした人は決済者ではありませんが90%


何回か、濁してお伝えさせていただきましたが

あなたが、提案をした人は”決済者”ではありません。

決済者では無い確率が90%です。


あなたが、どんなにいいプレゼンをしようがその人が50%で上の人に伝えた時点で意味がありません。

結局、50%のプレゼンになってしまいます。


では、どうしたらいいか?

→相手が、どんな人にも100%で話せるようにあなたは提案をしなくてはいけません。


ここが難しいところですよね。


ただ、この前編、後編でやった内容を復習していただければ

理解できてくるのでは無いのかなと思います☺️



・〜まとめ〜


いかがだったでしょうか?

是非、実践してみてください。

前編、後編ありますのでよろしくお願いしたします☺️



【HP作成】

自作、HPを作成したので是非、みてみてください☺️




_______________________________

©︎竹花貴樹2020

最近、たくさんの方から
どんな勉強したり、オンラインスクールにら行っていますか?という声を多くいただくので
ご紹介させていただきます!

僕は、いつも【MUPスクール】で半端ない
学びをさせていただいています。

僕が色んな人の元で、今まで学んできて、その中で最もの良い知識と人脈を付けるために最も良いと思っているのは

とても有名な方なので、ご存知かも知れませんが、竹花貴騎さん(@takaki_takehana)という方がやられてるMUPという、スクールです!


このウサギクラスというものに入るだけで、ビジネスに必要な知識やスキルは、十分だと思ってます。

当たり前ですが、お金はかかりますが、入会金とかも無く、月額8980円だけです。

たった8980円でも、意外と学びに使える人って、世の中の2割くらいだけなので、それだけで差がつけれます。笑

人脈もここに入れば、学びたいという意識を持ってる方や経営者さんばかりなので、質の良い人脈が作れます!

あとは、自分が尊敬する人のオンラインサロンに入るのもオススメです!!

紹介目的ではないので、入るか入らないかはどちらでも大丈夫です👌

ただ、本当に僕がオススメしてるというだけです。

いつでも、退会できるので
初月で、気に入らなかったらやめてもらえば良いかと思います!

ただ、入られる際は、一言いただければ、IDを送るので、そちらを入力して頂いた方には、僕も個別で対応させていただきます!

MUPスクール
URL↓
https://www.takakitakehana.com/mup

招待ID→ taitan1123

©︎竹花貴樹2020

サポートをするかしないかで迷っていただきありがとうございます😊めちゃくちゃ喜びますので是非ともよろしくお願いします!