見出し画像

まずはすべらない成功体験を積むのが早い!

すべらない話をするために壁になりやすいのが、
・何が面白い話なのかよくわからない
・すべらない話を出来る自信があまりない

といったことです。

その壁の突破のために何が出来るかと言うと、『自分の話で笑いを取ることが出来た!』という成功体験を積むことが効果的です✨
何度も人を笑わせることで自分の身体に面白さの感覚をすり込ませていく感じです!
なので、自分の中でとっておきの十八番、

【鉄板のすべらない話】を持っておく

と、その話を何度も繰り返して色々な場面で人に話すことでどんどんすべらない話が上手になっていくというループに入ることが出来ます✨

鉄板のすべらない話なんてないぞ!!!
ってなったそこのあなた!
安心してください、、、生きていたら面白い出来事ってほぼ確実に起きます!笑
ただ気づいてないだけのことが多いです^ ^
今後の記事ではそういった部分についての内容も扱っていきますのでまた見ていただけると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?