見出し画像

すべらない話は何度も繰り返すことが大事

すべらない話は手に入れても使いこなせなければ笑いには繋がりませんm(._.)m
理想は、複数のネタを自由に使いこなせることかもしれませんが、
まずは1つのネタを極めること。

そのために必要なことは反復練習が必須、、、

つまりは、『数』が大事です♪

物事の基本には必ず、まず数をやってみることがあると思います。大抵の人はまず数をやってみてどうなるのか意味はわからないと思います。僕もそうでした。数やってどうなるんだろう、、、そんな疑問は悩んでも消えませんでした。。。

『まず動いてみること。』これは本当に大事ですが、とは言ってもなあとなるのが人間です!
なので、数をやる時、理想のイメージをなるべく具体的に描いてそこから引き寄せるようにやると良いです!!
なので、すべらない話で言えば、『人を笑わせたいなあ。飲み会で爆笑を攫いたいなあ。人と笑いながら仲良くなりたいなあ。自分の力で空気感変えれる人になりたいなあ。』等々を思い浮かべるイメージです(^^)/
ここで問題となってくるのが、イメージをすることができない場合です!

『理想とするものが思い浮かばない。そんな願望あんまりないかも。』
本当にそうなのでしょうか??
願望は知識とまで言われるほど、人は知らないことをイメージしたり考えることは出来ません!
なので全く興味無いと言い切れるほどのものでなければ、まずは触れてみること。

体験と経験に勝るものは無いです!

僕もすべらない話を論理的に分析して発信しようと思えたのは、すべらない話にお誘いいただき、そこで関わった人の繋がりで『すべらない話をどうやったら出来るのか知りたい。』と言ってくれる人がいたからです^ ^
そんな人達がいたことで機会が生まれたので本当に感謝ですし、経験や体験を積むための1歩を踏み出していた自分自身を褒めてあげたい!!笑

めちゃくちゃ話が逸れましたが、

どうやって反復練習、数をやっていけるのか!
そのためには普段から日常生活にすべらない話を落とし込むことです( ´ ▽ ` )

●人と会う時に必ずすべらない話を1つ披露する。すべってもいいので笑 1会1ネタ!!
●自己紹介要素の中ですぐに出来るすべらない話を用意しておく。
仕事、出身関連は特に自己紹介で話すこと多いので、鉄板を作れると強いです!!
●同じすべらない話を何度も何度も別の人にし続ける。
→失敗から学んでクオリティをどんどんあげていきます!
●お笑いをみること
→やり方というより、感性を磨く感じです。
●話が面白い素敵な人と一緒にいること!
→誰と一緒にいるかにこだわるの本当に大事です!ただ面白いだけで苦痛になる人とは無理しないでいいですが、上手な人の横にいて学び取ること本当にオススメです!
もしそんな人いないのであれば、探すために外に出ることがスタートなのかもしれないですね^ ^

継続は力なり

すべらない話にしかり、コミュニケーションは奥深いです。
ですが、生まれた時から話せる赤ちゃんがいないのと同じように、人は環境や努力でどこまででも変化できます!!
笑って楽しみながら理想を叶えていくために、少しでもこの記事がお役に立てば光栄です♪

では今回はここまでで失礼いたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?