見出し画像

面白い話(すべらない話)にはコミュ力の全てがつまっている?

【面白い話やすべらない話】と聞くと、何を思い浮かべるでしょうか?
・コミュ力高い人の特技
・テレビでお笑い芸人さんがやっている
・出来たらいいけど自分には無理だ

こんなイメージの方が多いですかね(^^)?

持論ですが、
すべらない話には、様々あるコミュニケーション力の全ての大事な要素が詰まっていると思います!(コミュニケーション力の全てを僕も知ってはいなのですが、、、🙏笑)
そして、

すべらない話は誰にでも出来る様になります!

このnoteでは、「すべらない話が出来る様になるためには。」の発信を主軸に、【楽しい】を自他共に提供できる様な力を身につけていくために出来ることについて発信していきます^ ^

また、実際にすべらない話や楽しい時間を生み出すためには文字に起こしにくい空気感やニュアンスを変えていくことがかなり重要になります!
その辺りは直接のコミュニケーションでお伝え出来ればと思うので、ぜひお話しましょう!

ps...
写真は、僕がセブ旅行に行った際に滝滑り台から滑り落ちた時のものです!
(すべらない話のテーマなのに、滑ったり落ちたりしている写真って縁起悪いんですかね🤔笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?