見出し画像

ちょっと動画見るのすら疲れてきた

人いない?
俺だけかな?動画疲れてきたわ、だって動くんだもん
そんな人もいるんじゃないかと思ってちょっとした文章書いたんで
もし良ければ暇な時、ぼーっと読んでみてください。A4用紙1枚に収まるほどのちょっとしたものなんで
本が苦手な俺みたいな人でもサクッと挫折しないで読めるかと。
これを題して「A4モノ語り」と名付けました(インスタライブで良いの頂きました、ありがとう)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A4モノ語り「夕飯」

女:夕飯何食べたい?
男:生姜焼きかな
男:あ~生姜焼きいいね~、じゃあビーフシチューは?!
男:「じゃあビーフシチュー」?いやいや「じゃあ」の使い方違くない?
  「いいね~」のあとに続く言葉じゃないよ?
女:そう?
男:そうだよ、「じゃあ」も後ろに「いいね~」が並んで驚いてるよ?2度見してるよ?俺のうしろ「いいね~」か、え?!「いいね~」?!って
女:そんなに驚くかな~、いやだってね、
  生姜焼きいいいな~と思ったんだけど、豚肉も良いけど牛肉もいいな~
  と思ったらビーフシチューもいいな~と思って
男:牛肉の料理で最初にビーフシチューってやっぱり育ち良すぎ
女:え?育ち関係ないでしょ?!好みでしょ?
男:いやいや、まず好みの欄にビーフシチュー入るほど食べてないから、
  普通牛丼とかでしょ
女:あ~牛丼ね~、全部いいな~!じゃあ3つから選ぼう?
  生姜焼きか、牛丼か、ビーフシチュー
男:え…じゃあ、ビーフシチューにする?
女:「じゃあ」ってなに?嫌々ビーフシチューにしてるじゃん!
  それに「じゃあ」の使い方おかしくない?
男:いや、だってもう絶対ビーフシチュー食べたいじゃん、
  それに気持ち伝わってるんだから「じゃあ」の使い方はあってるじゃん
女:私は本当にどれでもいいんだよ?勝手に決めつけてるだけじゃん!
  なんで私が絶対ビーフシチューみたいになってるの?
男:だって、三択を提示する時に一番最後に提示するやつが本当に選んで
  ほしいやつじゃん
女:何その三択理論!誰が言ったの?
男:中学の友達
女:いやいやそんなことないって本当に私はどれでもいいんだって!
  生姜焼きでも、牛丼でも、ビーフシチューでも!
男:いま、ビーフシチュー強めに言ったじゃん!
女:気のせいだよ
男:無意識に出ちゃってるんだよ、三択理論が
女:じゃあこうしよ!テレビつけて男の人が出たら生姜焼き!
  女の人が出たら牛丼!男女両方ならビーフシチュー!
男:それなら、いいよ
女:じゃ、ボタン押すよ!…男女こい!!
男:男女こい!って言った!やっぱそうじゃん!食べたかったんじゃん!
   当たってたじゃん三択理論!
女:わ!見て見て!ニュース番組!男女のアナウンサー!やった!

TVのアナウンサー:東京都葛飾区の80代女性から現金200万円を
         だまし取ったなどとして、特殊詐欺グループの
         リーダー鷹橋吉樹(35)が逮捕されました
男:え…?
女:どうしたの?
男:この捕まった犯人、友達だ、中学の、…三択理論を教えてくれたやつ
女:え…
男:…なんか、あれだな、その…、じゃあ、夕飯、餃子とか、にする?
女:…そ、そうだね、そうしよ




おわり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとがき

これは昨日夕飯なに食べようかなぁと思った時に、そもそも「夕飯何食べようか」っていうのを自宅で考えるの久しぶりで(いつもほぼ劇場にいたりするので)きっとこんな状況だからこそ2人で家にいてこんなこと話してる人達いるんじゃないかなと思ったとこから書きました。


サポートは全てコントか酒の為に使わせてもらいます