見出し画像

花見にいけなかったので、ネットの写真で

花見に行きました

画像1

有名な目黒川の桜
初めて行ったんだけど人も少ないし最高だった
途中歩いてるとおしゃれなカフェがあって
そこでコーヒーをテイクアウトして
ベンチがあったので座ってぼーっと桜を眺めてたら
こんな感じの再会もなんか切ないけどいいなぁと思いついた話できた

ーーーーーーーーーーー
「再会」

桜が満開に咲く目黒川沿いにあるカフェ
そこでひとり切り盛りする男

男:いらっしゃいませー!え、詩織?

女:圭介?!

男:久しぶり、5年、あ、いや6年ぶりか

女:元気…そうだね、ここで働いてるの?

男:うん、去年の10月に店出してさ

女:圭介の店?!おしゃれなカフェだね、川沿いの桜も見えるし

男:いやでも今の時期忙しくてさ~、バンドやってた頃に知り合った社長がさ、俺にならって言って金出してくれたんだ!たまに芸能人とか来るんだぜ

女:そうなんだ、すごいね。

男:おう、あ。注文なんだっけ?

女:あ、コーヒーって、あるかな?テイクアウトで

男:あるけど、でもそのままだと持ちにくそうだね
袋とかに入れようか?

女:うん、助かる、あ、あとさ、なんかこの子が飲めそうなものある?

男:オレンジジュース飲める?

女:うん、もう1歳だし

男:・・・はい、コーヒーとオレンジジュース

女:いくら?

男:いいよ!いいよ!サービス!

女:え、悪いよ

男:いいから!っていうかその…昔おごってもらってばかっだったし

女:そんなのいいのに

男:いいから!また、いつでも来てよ

女:・・・うん、また、来るね

おわり

ーーーーーーーーーーーーーーー
あ~~~もうきっと来なそ~~~
せつねー
けど妄想の中で妄想の話考えてる俺のがなんかせつねー
来年絶対坂田と花見いこー
でも写真で1話考えるのはちょうどいい暇つぶしになりそう


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートは全てコントか酒の為に使わせてもらいます