見出し画像

芸術はなんちゃら。

太陽の塔。岡本太郎。芸術は爆発。
オトナ帝国。万博公園。
僕が大阪万博から連想すること。

静岡出身で、学生時代を神奈川で過ごした僕にとっては、関西は数えるくらいしか行ったことがなかった。


名古屋での生活もマンネリ化してきた時、地元の友達が京都の大学にいったことを思い出した。それからは速かった。

そう!名古屋から大阪は近いのだ。

写真の太陽の塔は、その流れで万博公園にいった時のものだ。

万博公園にいってはみたが、
正直、芸術についてはよく分からない。
姉が美大卒だが、たぶん姉も芸術についてはわかっちゃいない。
なんなら、近くにあるパナソニックスタジアム吹田のほうが芸術的に見えた。

余談だが、当時の大阪万博に父親が行ったらしく、スゴイ混んでいた記憶しかないらしい。
オトナ帝国の話みたいだ。

3年後、2025年にまた大阪万博が開催される。
あまり興味はないが、その時まだ名古屋住みだったら行ってみようと思う。
ダウンタウンがアンバサダーだしね。


ここまで書いて、この時万博公園でiPhoneを落として御釈迦にした記憶が甦った。クソが。。

見ての通り、フォルダの写真を題材にして、何かしら書いてみようと思っただけなので、自分でも理解不能な内容になった。
許してね!!

最後に、大阪人と名古屋人の共通点を見つけた。
「運転がせっかち!」

以上あざした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?