見出し画像

名盤。

名盤と言われるアルバムを10個書いてみる。
サムネは関係ありません。
※タイトル/歌手



・ソルファ/アジカン
ちょっと歳上がこぞって聴いてたイメージ。


・RIOT ON THE GRILL/ELLEGARDEN
ずっとカッコいい。


・トライアングル/Perfume
高1の時に気狂うくらい聴いてた。


・YELLOW DANCER/星野源
このアルバムから聞くようになった。


・DAILY BOP/Lucky Kilimanjaro
通しで聴くとさらに良い。


・guitarissimo/miwa
大学生の時聞きまくってた。


・神曲たち/AKB48
言わずもがな僕ら世代は通ってきたアイドル。
高校生の時にむっちゃ聞いた。


・ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN
BUMPそんな聞いてなかった僕でさえ知ってるアルバム。


・バトルアンドロマンス/ももいろクローバーZ
姉が聞いてたので結構聞いてた。
普通にスゴい。


・Harvest/TOKIO
いいから聞け。
僕の恋愛事情と台所事情さいこうだから。


ベストアルバムと、同アーティストから2つ以上の選出は除き、10個あげてみた。

なんとなーく思いついた10個なのであしからず。

これが私の名盤だ!
っていうのありましたらも色々教えてください。


以上あざした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?