見出し画像

とかくイノベーションメソッドや最新のクラウドサービスは学べど企業に活かすのは難しい

あと51日 67名の協力者 進捗率27% あと2,185,220円

イタリアから帰国後、昨日はボディーメンテナンス、今日はグロッキー状態。クラファンは続いています。

降幡 浩康さんからの応援メッセージです。

「とかくイノベーションメソッドや最新のクラウドサービスは学べど企業に活かすのは難しいのが実態です。
著者は、机上の空論ではなく、実際にツールを活かし、企業を変革し、かつ会社の未来を切り開いていきました。
この本は、生きた組織改革の証であり、本気で経営改革を望む人の第一歩となるでしょう。」

降幡 浩康さんの提供する[たえほん」TAEHON とは「TA 心理学」と「絵本」を組み合わせた新しい考え方です。

TA心理学士であり、EQ絵本講師シニアインストラクターである降幡さんが、
2つのメソッドの力を合わせることで導いた、自分に優しく心を豊かにし、人生を豊かに生きるお手伝いをしておられます。(「たえほん」のWebを転載一部編集)

私が常務理事をつとめる、一般社団法人ビジネスモデル・イノベーション協会で出会いおおきなライフシフト、キャリアチェンジをされた姿を見せてくれた方です。

システム開発系の企業を経営されてたのかな・・・

あまり詳しく聞いてない。そもそも、その人の職業とか職位とかより、その人に興味が行ってしまうことがあり、あとで、職業を知ってびっくりすることがあります。

降幡さんは、とても穏やか博学な方で頭脳明晰。語彙力・表現力が素晴らしい。(うらやましい)

そんな降幡さんが・・・「もっと心に触れることがしたい。」

とおっしゃられ、絵本の世界で活躍される様になりました。

大企業で、もはや人の心を失った「おっさん妖怪」と、くだらないほんとに最低ななにかのゲームに浸りきっている私にとって、大切な友人の一人です。

彼に見捨てられたら、私は、もはや「人」ではなくなったってことだよな。と、
茨木のり子の「 自分の感受性くらい自分で守ればかものよ (永遠の詩)」としばし思い返すのです。

そんな友人たちに支えられ、クラウドファンディングが進んでおります。どうか応援してください。

大企業で、もはや人の心を失った「おっさん妖怪」と、くだらないほんとに最低ななにかのゲームに浸りきっている

とは言っているものの、次世代は安定志向かなにかで大企業に入り、自分の心を枯らし、社会の生ゴミになるような生き方はして欲しくない。

そんな気持ちで出版を目指しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?