見出し画像

後26日 応援メッセージ「組織の中でいろいろ・…」6/25迄 「周辺から世界を変える方法」出版クラファン

私に“コスパのよい美食の体験の世界”を教えてくれた園田さんからの応援メッセージです

今後企業の組織としての力が重要になり、三宅さんのように組織の中で様々な手法などを実践してきた方の知見が必要と思っています。AIやデータを活用しイノベーションを行うためのノウハウを広め、大きく変化する世の中でよりよい未来を実現するために、今回の書籍が必要だと思い支援しました。

循環する社会のためには組織の力は必須です。
しかしながら、どの政治思考にも組織形態にも欠陥があります。
JTC(ジャパニーズトラディッショナルカンパニー)の多くは官僚型組織で、キナマリさんの言葉を借りれば

官僚型組織で指示を出す立場にいる人たちは、「自ら考え動き、実践する人の気持ち」をそぎ落としていく能力はピカイチです。

この問題は組織の構造と機能の欠点を突いて、自分の出世と保身だけに活用するサイコパスエリートによって引き起こされます。

この問題を本気で解決してみています。

データドリブン
AI

ここら辺に解があります。

もう猶予が無くなってきました。
どうかクラファンの成立にご協力ください。

協力はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?