見出し画像

週報【6/24-6/30】

週報確認ありがとうございます。
たいしょうです。

今週も私の1週間の様子を週報としてまとめていきます。

生活改善

むしろ改悪になっている。
今週は努めて歩く回数を増やしたり、脂質が多いものは摂らないように気をつけました。
まじでリハビリである。2年、3年前のモチベよカムバック!

筋トレは実はした。足トレ。嫌いなやつ。
衰え感じまくりだ。そして膝が鳴る様になったのが気になるね。

今週は0→1にした週。
あしぴんが痩せてた。オレも頑張ろう。

遊戯王

OCG

今週は公式の発表あんまり覚えてないな。確か新弾の発売情報が出てたかな?あとは新規が少し。

今週はリモートできょうさんとオルドさん、対面で弟とやりました。きょうさんは展開を教えてもらったついでに約束して、出張帰りなのに遊んでもらいました。

お互いコンセプトは全然違うけど、回送装置を使ったデッキに苦労してるのを分かち合った。言うてもきょうさんの手札への入れ方めっちゃ綺麗だったから嫉妬。

オルドさんは待ち焦がれていたEmを使ったデッキを組んでいた。個人的にあんまり知らないカード群なのでめちゃくちゃ勉強になった。ダンサー達のイラストいいね。

弟は誘われてファミコンくんで1マッチ分くらい遊びました。ダラダラ喋りつつ、巻き戻りも忘れたサーチをめちゃくちゃなタイミングでやるのも楽しかった。
エルドの融合体は初めて相対したけど固くて強い。当たり前なんだけどエルドリクシルで出てくるのやばい。

オレは最近お熱のトゥーン+ドライトロン+白き森のデッキをメインで回してました。

アショカピラー、ガーゼットなんかをメインでは追加。EXデッキはディアベルゼからフォーミュラ呼んでからのTG-EXや、コロゾを採用したことで防御力が上がって良かった。

全体的に整いつつあり、大きな課題は無くなりつつあるので細かい気に入ってない部分を修正したい。

今日はファミコンくんで色々トゥーンを揃えた。イラストがやはりいいね!お気に入りだ。

ラッシュデュエル

常に改良点を見つけられないか思案していたセイスのデッキは磁石の戦士を入れた形へ。特に磁石の騎士αがポイントである。
あまりにも採用を迷ったのでそのまま突っ込み60枚。意外と回ってそんなに悪く無い感じに回るので不思議。

流石にもう少しシャープにしたい

土曜日には既にデビューしている組も合わせてラッシュデュエル会を秋葉原でしました。
あしぴんとパイセンにデッキを貸して楽しんでもらいつつガッチリデッキ回しました。(あしぴんはデッキ組んできてた)

2人にもハマればいいなと思いつつ楽しい1日でした!

この日はサイバースパイス多かった

日常生活

立川駅近くにある焼き菓子屋兼レストランで久しぶりにフィナンシェを食べたけど美味かった。めちゃくちゃ好き。

都内の選挙看板はヤバいことになってるなーと笑ってたら地元の駅前のも見事にヤバい感じになってて泣ける。大人の悪ふざけはキツい。

奥さんが新メニューとしてチーズダッカルビを作った。めちゃくちゃ美味かった。人生2度目とか3度目とかだと思う。

鶏肉が好きなんだ

立川駅

土曜日は晩飯は何も考えてなかったけど、電話したらちばちゃんが予約できた。安くていいな。酒濃かった。大学の時の個人経営居酒屋思い出した。

奥さんがヒロアカ第5クールまでみ終わった。早くない?ヒロアカは割とアニオリが面白いなと見てて思う。

アニメの話で1つ。極論原作の改変とか別にいいと思うんだけど、それをやって制作側がアニメは原作とは違うよ〜改変は皆んなで決めてやってるよ〜みたいな話をせめて配信始まるまでSNSで話題にしないでくれよ。絶対凸るやつとかいて話題になるんだから。そしてそれをニュースにするアカウントが出て、ネタバレを拡散するんだから。
ネタバレも根幹に関わらなければいいか派だけど今回のはなーという思いでした。録画失敗してたから最終話早く見たい。

今週はこんな感じ。
来週も頑張ります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?