見出し画像

週報【7/22-7/28】

週報確認ありがとうございます。
たいしょうです。

今週も私の1週間の様子を週報としてまとめていきます。


生活改善

今回は土日で行われた遊戯王合宿をメインで書くので、簡潔にこちらは記載します。

筋トレとしては脚、上腕、前腕、肩をメインで実施。
少しサボっていた分重量を落として、テンポよく回数をこなすことを意識。
普通のアームカールは基本的にできるけど、後半に実施するひねりを入れるバージョンのは手首が振り回されて痛みがでることがあるので注意したい。

他いつも通り進めていく。
今まで寝る前にやっている脚の柔軟を全身にしようか考えている。

遊戯王

今週は土日に恒例となっている高尾山での合宿が行われた。
毎度のことではあるが、立川(フリプ、買い物)→高尾山(風呂、飲み会、フリプ)のルートは最高だなと思う。

立川駅前

今回メインで回したのがこの二つ。
幻奏のリソースを最初に確保し、次のターンから別のリソースへ変換。最終的にはマイフェイバリットであるガーディアン・エアトスで決める「Great Spirit」

こちらのデッキは前の形でトリックスターをメインギミックにしていたのを幻奏へ変更。短縮できるルートを整備。2ターン目以降で行う各レベルのSを柔軟に切り替えることでコンボ達成まで見られることが多かった。

ただ今回初めて使うテーマなので回し慣れていないなと感じることが多かったことは反省。あと、どうしても初動の最終地点がかなり固いので少し弱体化させてもいいかなーという感じ。概ね良く調整できたので良かった。

前の改定までかなり回していた青眼の精霊龍のデッキ。スネークアイや篝火の規制を受けての変更が完了し回した「トリック・ルーム」。

篝火やエクセルの規制を受けて、初動としてヘルフレイムバンシーの択を採用。ランク4を作るのは最近新規も登場したEmを。理由としてはファイヤーダンサー1枚からランク4が組みやすいこと。相方のウォーターダンサーのP効果で乙女を対象にとり、バトルフェイズ中にブルーアイズを出すことも出来るというもの。

実際に回した際も初動は運よく既存の物が来ていたが、Emたちは想定通りの動きをこなしてくれたのでこのまま調整しようと思いました。
EXデッキの内容も今回の採用に合わせて考え直したですね。

今回の合宿は新弾の発売も重なり、そこに照準を向けてデッキを組んできた人も。魅惑の女王や原石、デモンスミスや戦っていないけど六武衆。
げんふうけい、どんくすが魅惑の女王を使っておりその名の通り魅力をめちゃくちゃ感じた。発表直後からTLでも賑わっていたけど実際使われるとめちゃくちゃ取り回しが良さそうでした!次のオフ会とかでも多そうだし、要研究ですね。

しかし、今回最も使いたくなったのは刻まれし魔の神聖棺。これも使われていいなーと思っていたら、帰り道にハルヲとげんふうけいに話ら意外に良さそう。心配された裁定もまさかのクリア。まじでデッキにしたいからワクワクです。

デッキも見つめられたし、新弾の収穫もあったのでかなり有意義でした!

合宿の様子やその他の生活

合宿はこんな感じでした。

高尾山。リフト乗り場。
ビアガーデン!料理めっちゃ良かった。
移動中
宿でのフリプ。センターマーカーが極悪。
立川や八王子の花火が見えた。たまに雷もなって良かった。
ビアガーデンからの景色

事件は2個。
・みんなでビアガーデンへ行くため入浴施設から退館しようとしたら、おやじが靴のロッカーの鍵紛失。先に宿に戻ったのに、荷物を持って引き返す我々。その後、本人確認も取れて解放されていた。不思議なのは別のロッカーの鍵を持っていたこと。

・すべてのアクティビティが終わり部屋へ。さーてフリプだというときにどんくすがスマホを紛失。最後にやった焚火まであったので部屋中探すも見つからず、本人は焚火場へ戻るも見つからず。ふと部屋になっているバイブ音。机の上でうなるどんくすのスマホ。なんやねーん。

金曜日に奥さんと仕事終わり吉祥寺で買い物へ。その時入ったファミマでタダでファミチキバンズを貰ったので、ファミチキを買って食べたら意外と良かった。急ぎの時とかおすすめ。

数年ぶりに自分で焼くお好み焼き屋へ。具材を奥さんが混ぜオレが返した。
置いてあった時間は計る用の砂時計が途中泊まっていることに気づいた時は焦った。

とんぼ!

奥さんとフリーレンを一緒に見直しているけどザインがいいキャラだ。
映像や音楽がいい作品は見ていて心地よい。

パリオリンピックが始まったね!時間が合えば色々見たい。

今週はこんな感じ。
来週も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?